こねこ捕獲行動中 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです





職場で繁殖し、問題視されているねこ達がいます




繁殖のきっかけとなった母ねこが4月に新たにこねこを出産



数日前、事故死しているのを発見されました




一部のスタッフがようやく触れるようになってきたところだったそうです





そして取り残されたこねこ





どこで何匹産んだのかさえわからず、みんなでやきもきしていたところ、昨夕二匹出てきました








このこたちは自分で人に寄ってきたので保護できました







あと3匹程度いるようですが、警戒心が強くて捕まりません




職場の敷地には配管が横断していて、そこを寝ぐらにしているようです


こねこしか入れないスペースで、手が出ませんでした




昨晩から夜と早朝に餌やりがてら捕獲のチャンスを見計らっていますが、全く姿を現しません






急がないと、増えていくねこたちを職場が問題視し、捕獲して処分の話がでています








また今から行ってきます






保護したこの2匹に関しては、新しいお家が決まっていますにゃんこ。



本当にかわいい子達です音符


私が歩くとヨチヨチと追いかけてきますキラキラ



他の子もこれだけなついてくれれば直ぐにでもつれて帰れるのに…




こういうサイクルの生活は体力的にも長続きしません


早く保護できるとよいのですが