シャッターを押すその瞬間 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆




おはようございます、Kayoです。




ねこちゃんを里子に迎えようと思われた時、たくさん掲載されているねこちゃんの中からどうやって運命のコをさがすか…。




性別・月齢・色柄・性格、などご希望の条件があるかと思います。




保護までの経緯に心うたれて。。ということもあるかと思います。




そして、ファーストインプレッション!!
これで決められる方も多いと思います。




面識のないコのかわいさをどれだけ伝えられるか、写真はとっても重要です。




里親募集サイト掲載用の写真を撮るとき、いつも思います。

 


シャッターを押すその瞬間 、

『 この一枚で家族が決まるかも 。』

『 しあわせになるんだよ!!! 』と。




どんな家族とどんなねこ生を送るのかな。。絶対にしあわせになるんだよ ♡

と祈りながら、集中して撮りまくります。

 


気づけば2~3時間くらい平気で経ってしまいます。




このコが生涯ずっと一緒に暮らす大切な家族を見つける、大事な大事な作業。




私も本気!!
とっても疲れるけど、とってもたのしい!!




何百枚か撮っても使えるのはたったの十数枚。
やっぱり素人です。。 ^_^;




7枚の写真が掲載できるので、
その十数枚の中から7枚を選びます。




そしてその7枚の中からトップにくる1枚を選びます。




これがいちばん悩ましい作業。
1/7 枚を決める、たったそれだけで数時間かかってしまうことも。

 


どれを選ぶかで誰の目に留まるかが変わる = どれを選ぶかでそのコのねこ生が決まる



と思うと、簡単には決められないのです。




とてもパワーのいる作業なのでなかなか重い腰が上がりませんが、保護ねこちゃんたちがしあわせつかめるように、がんばって撮っていきます。




このみのおしゃしんもほんきでとってねー。
{4BE0F5F2-E96E-43C4-9704-4604A14651A9:01}





北九州市より チコちゃんこのちゃんの里親さまをさがしています。