ボランティアではなく。。 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆




おはようございます、Kayoです。




私がこの活動をはじめたのは12年前。




とにかく動物が大好きで、ノラわんこにゃんこが大親友だった幼少時代。




大人になったら動物たちのために何かしたい!!
ずっとそう思ってきました。




まずは、ねこさんの保護シェルターにお手伝いに行くことからはじめました。




一般的に『 ボランティア 』とよばれたりなんかしていますが、私はそうは思っていません。




『 趣味 』です。
そっちの方が気持ちがラクかなーと思いまして。。(^^)




趣味は? と聞かれたら、
「 ねこ!」と答えます(笑)




活動には時間もお金もかかりますが、
趣味にももちろん時間もお金もかかります。




すきなコトをしてわたしたちのためになるのなら、いっせきにちょうねー。
{A03D25D0-34C6-411B-B4E9-1176C42A87C6:01}





こ~んなかわいいコたちのお世話ができたり。。。

このみのあかちゃんのころだよー。
{634BD481-7526-4696-B994-3900286430E9:01}





里親さまとの出会いがあったり。。。


 

われながらいい趣味をみつけたものだと思います。
{15D2B32F-40E5-4555-A5B7-8BAF4CB43D1A:01}





つらい現実もたくさんありますし、
プレッシャーもありますが、
それ以上の よろこび & 達成感 などなど、うれしいコトもいーっぱいです ドキドキ




保護仲間のように本格的にすごいことはできませんが、自分にできることを自分のペースで、これからもたのしみながらつづけていきたいと思います ♪




きたきゅうしゅうしより、
わたしとこのみのパパさんママさん
ぼしゅうちゅーです ♪
{D1FBC2E9-45EC-4308-9C29-4975D98D14D1:01}