チコちゃんは聞き上手。 | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆



おはようございます、Kayoです。



チコちゃんは聞き上手なんです。



誰かに話を聞いてもらいたいときって ありますよね。
なにもアドバイスが欲しいわけじゃなくて、ただ聞いてほしいとき。



そんな時はわたしはチコちゃんに話を聞いてもらいます。




ねえねえチコちゃん。
ちょっと聞いてー。

なにかあったの?
わたしでよかったらきくよ。
{AA15DA01-F285-4304-87CA-767F7D654BC6:01}




チコちゃんは目を見てじーっと話を聞いてくれます。
話し終えるとふしぎと気持ちがすーっとラクになるのです。
{41EC8DFC-CA84-4B78-BE0A-C8B80513F3DF:01}




なんでしょう、この癒し力。
さすが、たくさんの子育てを経験してきたママです。
相手がねこさんであることを忘れて、ついついあまえてしまいます。
{35FAB6FD-C9F7-431E-990D-68E840075C66:01}




チコちゃんがしっかりと受け止めてくれた気がします。
チコちゃんの母性愛なのでしょうか。
愛でつつんでくれている気がするんです。



このみもいっつもママにおはなしきいてもらってるよー ♪
{A0014391-C692-4E39-B7DA-ED2B5CE2F658:01}




うちのコ5にゃんいますが、他の誰よりもチコちゃんに話を聞いてもらうと落ち着きます。



ぼくじゃだめー?
{D5293EEB-4FF9-4B92-8566-F1DEBCE4F03D:01}




わが家の次男、クルちゃん。
なにをかんがえているかほとんどわからないクルちゃんには 全然たよれない。。^_^;
{468F369B-C749-4B65-B66F-1D94184C3163:01}




ふしぎなチカラのある、とっても癒し系のチコちゃんなのです。ドキドキ
{E969D20F-ADD1-46D7-889D-C9F93C860601:01}




北九州市よりチコちゃんこのちゃんの里親さまをさがしています。
チコちゃんにお話聞いてもらえる特典付きです。