犯人探し | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんばんは
ねいさんです


友達や同僚に、

「今猫ちゃん何匹いるの?」

と、よく聞かれますが、

「恐ろしくて口に出せない」

と答えています青スジ

しかし複数頭の子たちと過ごせる幸せは、多頭飼いをされている方なら十二分に味わってらっしゃると思いますキラキラ

今回多頭飼いのデメリットをお伝えしましょう


ソイ君、ロイ君、きいちゃん、まろの大人組で構成されている部屋で血尿を発見しました


血尿犯は誰だっ!?

まろ:私は女子だから関係ないですWハート



頻度的には女子は除外


残る男の子組の誰か(T-T)

保護部屋に長時間いれないので、トイレ風景を観察するにも限度かあります


そこで一役かっていただく助っ人がおります

感知式赤外線カメラです
野生動物の観察などで使用されるものだそうです


手のひらより少し大きめサイズ



以前ロイ君が脱走したときに行動観察用で購入したものです


機能は、赤外線で動きを感知すると動きを捉えた時点から事前に設定した秒数分をSDカードに記録していくというものです

これをトイレに向かって設置

こんな感じで邪魔者も写り込みます汗



朝カメラを回収し確認した結果、血尿犯はロイ君でした(^^;)

朝方何度もトイレに出入りする姿がバッチリ写っていました


防犯カメラは手がでないけど、これぐらいなら手元にあっても便利かなと思える値段でしたよキラキラ

これを設置したら留守番風景も覗き見できますね好


ロイ君は膀胱炎だと思われますが、病院に連れていけるまでは、ストック薬から抗生剤をあげていきます

そんな所に登っている場合ではないですよ、ロイ君354354



なんとか血尿を止めねば!