一時預かりさん & 里親さま 急募です!! | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆


こんばんは、Kayoです 満月




今日は、北九州より一時預かり & 里親さま急募のおねがいです。


おととい、TNRのため ねこちゃんを捕獲しました。



ミッキーちゃん。
生後5ヶ月くらい。

職場にごはんをたべにやってくるコ。
院長のお母さんがごはんをあげてくれていました。


お外で男子に追いかけられていて妊娠のリスクが高いので、早めに手術しました。



おしりにミッキーのもようがあるからミッキーってよばれてるの。
{88F98E17-627D-4026-B79E-00C48CEC3194:01}




TNRとは

Trap:トラップ 捕獲器などで野良猫をつかまえて
Neuter:ニューター 不妊・去勢手術をして 
Return:リターン 元の場所に戻す 


ことです。


不幸な命を生み出さないためには、とにかく不妊手術 !!


家や職場の近く 7ヶ所ほどのねこちゃんたちをTNRしたら、あきらかに子猫ちゃんを見なくなりました。


でも時が経つとどこからかやってきてまた増え始めるんですけどね 。。^_^;



ミッキー、まだ人馴れはしてないのですが、おりこうさんなんですドキドキ


ノラちゃんなのに 捕獲器 →キャリーケース →ケージへ、自分からトコトコあるいて移動しました。


小柄で丸顔のかわいらしいコです。


このミッキーちゃん、ママとふたりで行動していましたが、ママが突然姿を消し生後3ヶ月くらいからひとりぼっちで過酷なお外で生きています。


ひとりぼっちでひっそり身をひそめてさみしそうにごはんをたべにくるその姿がたまらなく悲しいんです。
切ないんです。
雨の日も風の日も。
どこで寝ていたんだろう。



これから寒い冬がやってきます。
クルマに轢かれそうになっていたこともあります。
人間に追い払われていたこともあります。



今ミッキーは、術後一週間限定で保護仲間の所有する空家にあずかってもらっています。
でも一週間限定。


来週の木曜日にリリース予定です。
でもリリースしたくないんです。


幸い、今の時点ではエイズ白血病陰性です。
駆虫の注射も爪切りも済んでいます。


どなたか一時預かり & 里親さまになってくださる方いらっしゃいませんか? 


タイムリミットは一週間。
あせっています。



ミッキーにあたたかい家族とあたたかいお家をプレゼントしてあげたいんです。



力をお貸しいただける方いらっしゃいませんか (>_<)