病院へ | ねこランド Amly *

ねこランド Amly *

うちのコ(わんこ・ねこさん・とりさん)・保護ねこさん・植物 のこと などを 書いています ♪

保護ねこさんの里親さまも募集しています ☆

こんにちは
ねいさんです(^-^)


今日は動物病院へジジ

まずは保護ねこさらちゃん
保護当時ケガをしていたので、エイズ・白血病の再検査と、ワクチンです
検査は変わらず陰性で一安心です
ワクチンも無事終了


おしりにちっくんされました・・・・



もう一匹はわが家のすずです

高齢なので定期検診と口の中を気にしているので見てもらおうと思いました

診察してもらったら凄まじい歯石で、下手したら抜歯しないといけないとのこと涙

とりあえず削れるかやってみるとのことで、先生が歯石を摘まんで引っ張ったらプスッと歯ごと抜けてしまいました

こちら抜けた歯を頂きました(笑)



歯の状態は衝撃的でしたが、麻酔をしなくて良かったのでそこは安心しましたキラキラ

腎機能も少し悪くなっていました青スジ

腎臓の療法食を食べさせることにしました


多頭飼いにはフードを分けることほど難しいことはありません

でも頑張らないといけませんね

すずには長生きさてもらいたいので好


歯を抜かれましたムカムカ