サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/




​奮発して買ったけど後悔ナシ

​Apple Watchを健康目的に活用中


わたしは3年前のダイエットスタート前から

スマートウォッチを取り入れていました。



定期的にくるハッスル期

「たくさん歩こうかな!」ブームの時に

普通の時計っぽいオシャレなタイプのものを

Amazonで購入したんです。



着けてる写真探したけど

宅トレ後の汗だくの写真しか見つけられず(笑)




そのときにもApple Watchも候補に上がったけど

いきなり5万円を超える課金は

勇気が出なかった…。



充電がすぐ無くなるとか

ネガティブなレビューも目についたし

ビジネスマンのようにタスク管理などで

使いこなす自信もなかったので

当時は候補から外したのですが




去年、初書籍出版とそのイベントが成功した時

自分へのご褒美としてApple Watchの

シリーズ9を購入しました。






購入したタイプとバングルの種類はこれ👇




使いこなせるか心配だったし

アレルギー持ちのわたし、着けっぱなしでかぶれないかな?

と思ってましたが、買ってみての結論から言うと

やっぱいいね!いい買い物した!



という満足度です。







ヨガやるときも、ウォーキング行くときも

日中も、寝るときも着けっぱなしです。

心配したかぶれは、たまーーーーにバングル部分が

痒くなる時がありますが


少しの間外しておけば、痒みは自然と治まり

また着けても大丈夫になります。


運動中も着けて汗をかくので

シリコンタイプに付け替えて使用中。






懸念していた充電がすぐなくなるか問題も


夜お風呂に入る時に、充電器の上にポンと置いて

寝るときにまた着ける。(充電時間1時間もない)

朝起きたらヨガまでの時間

また充電器の上に置いておく。(充電時間1時間ほど)



これだけで、フル充電されてます。



タスク管理とかスケジュール管理とか

そういうカッチョイイ使いこなしは

まだあんまり出来ていませんが



Googleマップを見ながら歩く時に

スマホをいちいち取り出して見なくても

Apple Watchを見ればいいこと。


Apple WatchにモバイルSUICAを入れておけば

スマホを取り出さず、左手をかざして

ピッと改札抜けられること。



けっこう便利で使うたび感動します(笑)



あとはなにより





こうしてがんばってソトザップ(雪かき)したり

ウォーキングしたり、家事をがんばった分の

達成感を得られること。



このムーブリングの完成エフェクトが

ややパチンコとかの確変画面ぽくて(笑)

射幸性を刺激してくるのもいいのかも知れませんニコニコ





ゲーム的に楽しんで習慣化する。

ポケモンウォーカーとかのゲームもそうですが

ゲームの楽しさと、面倒な行動が

セットになってるものを活用するって

かなり有効だなと思います!



それでは今日はこの辺で。









今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら


\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/