サムネイル
 

38歳・82kgからあすけんと宅トレのみで25kgやせた主婦がインスタやったりYouTubeやったりvoicyやったり本を出したりしています。
「身も心も軽やかなご機嫌おばさんライフ」を目指し遠慮なく書きつづっています!


 

\ストーリーズでダイエットライフ毎日更新/



やあやあ、昨日の正月明けてからのわたしの

2週間の体の変化ビフォーアフターと

それに一役買った疑惑(疑惑て)のあるインソール







【シェイプアップ スリム】 BMZ CCLP インソール アシトレ 履きながら筋トレ! 足トレ レディース 美脚 美姿勢 脚やせ ダイエット 薄型 インソール 靴 シューズ 中敷き 衝撃吸収 アーチサポート 浮き指 姿勢改善 姿勢 扁平足 かかと o脚 開帳足 踵 膝 腰 疲れにくい 立ち仕事




たくさんのコメントをいただきました!

ありがとうございます。



わたしと一緒に「どれどれ」と靴に入れて履いてみてくださってる方のコメントをご紹介します!







普通に歩くより効果的だった!はず!という

満足度の底上げに一役買ってるというのは

わたしと一緒です(笑)



それと、つま先が下がった感じ!



これ、使い始めたのが冬道で

凸凹の雪道を歩いてるわたしにとっては

へーっ!と興味深かったです。

雪道は足の裏に感じる履き心地の違いがわかりにくいからね。




でも言われてみたら、このインソールのコンセプトが

「浮き指」防止っていうことだった。



浮き指ってのは立っている時に足の指が地面に着かず浮いてる状態になっていること。

姿勢不良の原因になると言われています。



女性も男性も7割近くの現代人が、この浮き指なんだそうです。



浮き指の何がアカンねん。




て調べてみたら、かかと重心になってしまうため

猫背、お尻が垂れたり、お腹がぽっこり出たり

体の歪みから頭痛などの不調の原因になるとかなんとか。



ちなみに自分が浮き指かのチェック方法はこちら


※こちらのサイトから引用




どうでしたか??




姿勢不良といえば、我が家の夫なので

(絵に書いたようなスマホっ首と猫背のコラボ)

今度からは夫の通勤靴に忍ばせようと思います!




うちの夫の地獄の猫背とボディラインが変化したら

アンタ(インソール)を一流って認めてやるよぉ!!



ちょっと楽しみになってきました。




それでは今日はこの辺で。







今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら

\👇−25kgダイエット本/

\👇宅トレグッズや愛用品/

\👇耳からマインドをダイエット/

\👇宅トレやダイエットライフ/


イベントバナー



 イベントバナー