- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

このブログは38歳で25kgやせた
その1点のみをぶん回してSNSで活動する
アラフォー主婦が、みんなと共に

「生き様がタフでヘルシーなおばさん」目指し

インスタよりも遠慮なく書きつづるブログです

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

 

 

 


今年の札幌、暖かいです。




だって年が明けてから、ほぼ毎朝ウォーキングできてるもん。




ドカ雪とよばれる大雪が降ったり

そもそも吹雪いていて、ウォーキングしたら遭難する天気だったり

それが北国の普通の1月の風景なのです。



ところが、ここ最近は自分さえやる気を出せは

毎朝ウォーキングできる天気。

今朝なんかは、歩いてる途中で汗だくになり

ダウンジャケットの前を開けたくらいです。




我が家にはエアロバイクとステッパーがあるので

冬でも室内の有酸素運動が可能ですが

朝のウォーキングはカロリー消費だけではない




自律神経を整える



という立派な役割も担ってるので

食欲を安定させてくれたり、メンタルを向上させてくれている実感も大きいです。




つまり、お正月モードから切り替えるのに1役買ってくれています。




今朝はちょっと寝坊したので朝イチのウォーキングではなく

スーパーが開いてから、買い出しウォーキングとなりました。







そんな中で、今年に入ってから

試してみたものがあります。

それはこれ!










インスタでも某インソールが大バズりしてますよね!

なんとこのインソール、そのバズインソールと

同じ特許なのです。

(調べたら特許番号が同じでした)



好きなインフルエンサーさんが紹介されていて

秒で飛びついて買ったわたし。



だって、安いんだもん。

楽天でポイントで買えたんだもん。



あれだけ話題だと、使ってみたくなるのが人情!

でもなかなかのお値段もするのでなんとなく見送っていたところだったので

同じ特許製法と聞いて、ほんとに流れるように購入してました。



こういったインソールをそもそも知らない方のために

軽く説明をすると



 

【BMZ cuboid balance インソールの効果】
履くだけで、より自然に、より快適に、より力強く、理想的な『姿勢』と軽快な『動き』を生み出し、無意識のうちに健康な体へと導く、足の筋力回復が見込めるインソール

商品ページより引用



つまりは、履くことで姿勢不良の改善が見込めて

正しい歩行をすることで足の強化になるよというもの。

筋トレできるインソール、というのが売りです。



特徴としては「浮き指」の改善ができるみたい。




 

浮き指とは、歩いているときや立つときに足の指が地面に接地しない状態のことです。人間は本来、足の指を地面につけて踏ん張ることによって、まっすぐ歩いたりよい姿勢になります。浮き指になると、足にうまく力が入らず歩行や姿勢が崩れてしまうのです

こちらから引用




使い方としては、普段使いしている靴の

中敷きと取り替えて使います。



わたしの冬のウォーキングシューズは

ノースフェイスのスノーシューズ。



その中の中敷きを引っぺがして出し

その中敷きの形に合わせて、インソールのつま先部分をハサミでカットします。

そしてそれを、靴の中へと入れて完了。





ところがどっこい、私が購入したのは

インソールSサイズ(23〜24.5cm対応)

ノースフェイスの靴は24.5cmだったため

重ね合わせるとこんな感じに。





上が、元々のノースフェイスの中敷き。

下が購入したインソールです。



これはカットする必要なしだったので

そのまま靴にインしました。





ジャストサイズ!


と、いうことで今年からは足トレインソールを忍ばせつつのウォーキングになっています。

使用感としては…



いや、そもそも雪道。




地面が平らではないので

違いを感じにくい!




ですが、なんとなーく違いを感じるとしたら





・内転筋(内もも)を使ってる感覚がある
・中殿筋(お尻)も使ってる感覚がある



これは使い続けてみて、変化を楽しむものなので

すぐさま劇的なナニかを感じることはありませんが

しばらく使ってみての変化も楽しみですねー!

実際、姿勢で人の体はかなり変化します。




バズってる某インソールとの違いは

あちらを使ったことがないのでわかりません!

もしかしたら、耐久性とかが違うのかもしれない。



とはいえ、まずは取っ掛かりとして使ってみるのもありかも知れません。



良き変化を与えてくれるのを楽しみに

寒くてやる気の出ない冬のウォーキングも面白がって取り組んでいこうと思います!



それでは今日はこの辺で。







今日もうちらは生き方をダイエットする。





 👇フォローはこちら


ねこくら愛用の宅トレアイテム

《8mm厚を使ってます》
《80×150㎝を使ってます》
《ホワイトを使用中》
《初代はこちら!現在使用中のものは廃盤💦》




 

 

 

    \ねこくらに興味が出たらぜひチェック/