#熱くなる主題歌 哀戦士 ガンダムに秘められた平和への思い | 猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

兵庫県神戸市在住
千葉県大網白里市出身
山羊座のB型

トランスジェンダー女性️‍の体験談や日常生活をエッセイにします。
作家、フリーライター
僧職系司法女子

熱くなる主題歌

 

 

 熱くなる主題歌かぁ


ガンダム劇場版2 哀戦士かなぁ



なんか、ガンダムって、戦争の悲しさを表現しているよなと


特に3番の

「哀 かなしみの哀 いまは残るだけ 名を知らぬ 戦士を討ち 生きのびて 血へど吐く」


この歌詞に込められた思いを受け止めると


再び戦争が起きて若者が殺し合う


そんな、悲しい戦争が起こらないように、また、現在起きている戦争が早く終わるようにと


祈りたいと感じる主題歌なんだよなぁ


ガンダムの哀戦士を歌う時はかなり熱くなるという


平和への願いをこめて歌って熱唱になりますね。



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する