オクトラ1 ストーリークリア | 猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

猫川怜のレイレイ伝説       だって!わたしはわたしなんだもん!  

兵庫県神戸市在住
千葉県大網白里市出身
山羊座のB型

トランスジェンダー女性️‍の体験談や日常生活をエッセイにします。
作家、フリーライター
僧職系司法女子

オクトパストラベラーを全てのキャラ8人クリアしました。

なんかメッチャゆっくりとプレイしてましたがやり遂げた感があるのと

やはりシナリオの素晴らしさを感じますね

またHD2Dというグラフィックの表現はファミコンやスーファミ世代には懐かしさと新しさ両方来るのかなぁ?

とりあえずRPGが大好きだけど

終盤で止まったりしたり、攻略本ばかり読んでゲームが進まないタイプなので💦

(後輩にゲーム買わなくても攻略本だけあれば良くない? と言われたりしましたね)

まぁなんや感やでストーリークリアしたし、次は2作目をやったりとかいろいろと楽しみたいけど

執筆活動や通信制大学の試験や行政書士試験の勉強とたくさんやることありますが、良いストーリーに出会う感激は小説もゲームも映画やアニメも同じだよなぁと感じます。

とりあえず何事もゆっくり急げだなと感じながら

一息入れます。