明日はいよいよペンテコステ | だって!わたしはわたしだもん!       猫川怜のレイレイ伝説

だって!わたしはわたしだもん!       猫川怜のレイレイ伝説

兵庫県神戸市在住
千葉県大網白里市出身
山羊座のB型

トランスジェンダー女性️‍の体験談や日常生活をエッセイにします。
作家、フリーライター
僧職系司法女子

さて、ペンテコステ(聖霊降臨日)前夕の夜


キリスト教3大祭り


クリスマス イースター ペンテコステ


日本じゃ1番馴染みがないけど


春はイースター


そして夏や梅雨の訪れを感じるのがペンテコステなんだけど日本ではあまり馴染みがない


まぁイエス・キリストの誕生を祝うクリスマス


イエス・キリストの復活を祝うイースター


さてペンテコステは?


というと


イエス・キリストが復活昇天した後に弟子たちに聖霊が降り


初代教会が生まれました。


という記念日で


日本人にとっては1番馴染みがないお祭りですが


明日、多くの教会で祝われますが先取りして前夕


(ユダヤ教やキリスト教のようなアブラハムの宗教では日没から次の日)なので先取りしてペンテコステ礼拝をしましたがよかったです^_^


みなさんも良い夜


そして、良い朝を迎えてくださいね^_^