ジェンダーフリー制服っていいよなぁ | だって!わたしはわたしだもん!       猫川怜のレイレイ伝説

だって!わたしはわたしだもん!       猫川怜のレイレイ伝説

兵庫県神戸市在住
千葉県大網白里市出身
山羊座のB型

トランスジェンダー女性️‍の体験談や日常生活をエッセイにします。
作家、フリーライター
僧職系司法女子

最近、ジェンダーフリー制服が導入されて良いよなぁとかいろいろと感じる。


小学生のランドセルもわたしの頃は一応は、いろんな色であったり、私立なら学校指定の男女共用のランドセルもあったりしたが、やはり赤と黒の2色が主流


小学生に戻れたら、赤と黒のツートンカラーにしてAのステッカーでも貼ったろうかなって、なんとなく考えたりするが😂


中学、高校の男女わけの制服とか病気をして中1の2学期でやめることになったけど、剣道部の道着の色も男子は黒、女子は白って訳が嫌だったなぁ


いっそ、袴を黒で上を白と男女統一した方がかっこいいと感じてしまうのだが・・・・・・


まぁそんな感じで、中高はあまり良い思い出はないのだが、高校時代にカミングアウトしたので地元の友達が、お古の服をくれたりしたなぁ


ミニスカにルーズソックス全盛期って言うと大体の年齢はお察しください💦


また、ルーズソックスが、リバイバルブームになってるから親子でルーズソックスとかって友達親子もいるのかな?






冬場、生足のミニスカ女子は勇者に感じるが、自分も若い時やってたんだよなぁと


今もできるか⁉️ みたいなのはありますが、寒いだろうなぁ


ジェンダーフリー制服に話を戻しますが、制服のパターン選び放題だよなと


わたしならボトムはスカートとパンツを両方用意してリボンタイかなぁ


パンツルックにリボンタイってなんかかっこいいよなと感じるのは、わたしだけだろうか?