【株主優待】百貨店の上方修正と株式分割、今週の売買 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 
 
●アシックス 5年チャート
 
アシックスが6月末で4分割されました。口座の株も割当が反映。分割後は流動株数が増えるのでグラグラしますが、スポーツ銘柄だけにオリンピック前なのでいいタイミングなのかもと思いました。
 
 
人流が回復、円安とインバウンドを追い風に好調が続く百貨店業界。三越伊勢丹HDから優待カードが届きました。今回の優待カードは厚みが薄くなっていました。
 
 
百貨店つながりで、髙島屋が1Q発表。営業収益が前年同期比14%増、経常利益53%増。インバウンド効果で、今日、Q発表したJ・フロントリテイリングとそろって上方修正。もうしばらくは好調が続きそうです。髙島屋は8月末で2分割されます。
 
【今週の主な取引あれこれ】
今日の為替は161円をつけました。過去にメモした感じに、金融株は利上げ期待で再上昇中。今週も金・銀ETFを買い増しました。ドル配当が入ってきたので持ち株からCAVAを買い増しました。
 

 

新聞を読もうとしたらネコハラ。今日もお疲れ様でした。