【株主優待】四季報で持ち株を確認 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。


今日も株価は下落。4口座のうち、2つはプラス、2つはマイナスでした。好決算だった町田商店のギフトHDは下落、物語コーポレーションは上昇しました。どちらもまだまだ時間がかかりそうです。

書店で夏号の四季報と500銘柄を買ってきました。持ち株の状況を確認しつつ、いい企業との出会いが楽しみです。
 
 
クオカード優待の「竹田iPHD」から到着。1000円分のクオカードをもらいました。ありがたく使わせていただきます。
 

●竹田iP チャート

斜陽産業の印刷業界の多くの上場企業が業績を復調させています。その多くは新事業やM&Aで伸ばしています。地味株の竹田iPは包装、BPO、半導体マスクが業績を伸ばしています。印刷業は地味株ばかりで目立ちませんがビジネスモデル転換型が多いです。

 

上の子がスマホで議決権行使しているところを見守り中。トリドールの優待は電子化されて今月末に届くそうで、いつもの封筒に入っていませんでした。明日は大雨模様。お足元お気をつけてください。今日もお疲れさまでした。