【株主優待】ミニストップの新型コンビニとビックカメラ優待 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

街をふらふらと歩いてましたらOPENののぼりがあるコンビニが。ミニストップですが、よく見るといつもと看板の色が違います。

 

 

なかをのぞいてみると、お弁当や飲料などが買えるコンビニですが、生鮮食品や冷凍食品が多めでイオンのPB品も売り場にずらり。


ミニストップならではのファストフードも充実。ホットドックなども購入できる新しいタイプのお店でした。新たな試みとしてのミニストップのフラッグシップ店とのこと。

郊外店は大型スーパーのイオン、街中はミニストップの新業態、住宅地などの中間エリアはアコレやまいばすけっとのように、立地にあわせて店舗展開していくようですね。

 

AEON IR

イオンのGMSがいまいちのなか、スーパーマーケット事業は、近所の小型スーパーで買い物を済ます顧客層を取り込み、まいばすけっとが牽引。コンビニ事業も手を打ってきました。

 

●イオン 5年チャート

コロナ禍で拾ったイオンも、徐々に上昇中。優待用としてこのまま置いておきます。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・

 

優待銘柄ビックカメラから到着。こちらは前回同様に、家の備品を買わせていただきます。
 
●ビックカメラ 5年チャート
優待用なのでこのまま保有。株価はコロナ禍を底に少し上昇した後。横ばいが続いていましたがインバウントで上向いてきました。

 

▼ビックカメラ過去メモ

 

 

 

 

 
エンはごめん寝中。今日もお疲れ様でした。