【株主優待+株メモ】株主優待と今週の取引あれこれ | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

image

朝食は買ってきたサンジェルマンのパンをいただきました。同社は優待株クリエイトレストランツのグループになっている店舗。久々に買いました。今日は朝からこれから株式投資を始める友人たちに頼まれた株の勉強会用の資料づくり。慌てなくても買うタイミングは崩れてからになるとは思いますが。
 

お昼は出先でスシローへ。
 

天然本鮪

 

デザートはイモ系を。ごちそうさまでした。iPhone15Proで写真を撮った感じですが、こちらのレンズの方が14Proより使いやすく感じました。

●F&LC 1年チャート
拾い始めたF&LCの株も上昇して黒転しました。このままゆっくり上昇してください。

 

 

 

image

外出ついでに書籍も購入してきました。明日から楽しく拝読します。

 

image

帰宅するとポストにビックカメラと高島屋の優待が届いてました。ビックカメラは長期保有がついて3000円の金券になりました。炭酸水のガスボンベに使わせていただきます。高島屋は株主優待カード(10%割引)の更新が届きました。早速、おせちの予約に友の会と併用して使いました。


【今週の取引あれこれ】
今週はF&LCをこどもの口座で拾いました。また、寿スピリッツをこどもの口座で買い増しました。

 

今日は一気に寒くなりました。明日はジャパンカップにトライしようと思います。