【おさんぽ日記】東京マラソンのスポンサー株 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。


朝食は、昨日シノノメで買ってきた美味なスコーンなどをいただきました。甘みが少ないので朝食にも向いています。

 

▼過去メモ 菓子屋シノノメ

 

昼食ついでにおさんぽへ。東京証券取引所の前を通り過ぎ

 

KABUTO ONEへ。40000円トライ中の日経平均株価が表示されていました。なんだか表がにぎやかだなと思ったら今日は東京マラソンの日でした。

 

 

 

水天宮前を通るとこちらもマラソンルート。多くのランナーが通り過ぎていきます。

 

東京マラソンのメジャーパートナー大塚HDの商品「ポカリスエット」、日本橋では「クリスタルガイザー」が配られていました

 

●大塚HD チャート

今日の東京マラソンの1年前あたりに創業家が株を一部手放して3000円台に下落。そこから、こつこつ拾った大塚HD。順調に戻って6000円台に突入しました。

 

大塚HDとともにメジャーパートナーのアシックス。東京マラソンモデルも販売中。

●アシックス チャート
走り抜けるランナーの足元をみるとアシックスのシューズを多々見かけます。同社は3期連続最高益で順調に株価も上昇し、買値から5倍に上昇。

 

東京都が主催する東京マラソンならでは、はとバスがリタイアランナーの収容バスなんですね。企業は市場に関連するところに広告を出し続けて認知度を上げる、ブランドを確立して、購入の際には自社商品を想起させられるようにすることが大事ですね。

 

 

 

ランチはお気に入りのハンバーガー定番の「ブラザーズ」へ。今日はデリバリではなく店舗へ行きました。

 

 

 

ブラザーズ過去メモ

 

ブラザーズ過去メモ

 

 

ドリンクと

 

フィッシュバーガーをいただきました

 

家族はアボカドバーガーとてりやきバーガー

 

パストラミサンドを注文。美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

食後は日本橋までおさんぽ

 

さらに日本橋から東京駅方面へ。三菱地所の常盤橋のTorch Towerは27年に完成予定。

Zoffに立ち寄って、新しいメガネをつくりました。完成を楽しみにしています。
 
徐々に暖かくなって嬉しいですが、花粉がしんどい季節が続きます。エンは陽当たりのよい場所を見つけてゴロゴロしてます。花粉症がなくてうらやましいです。