【株メモ個別】おさんぽついでに店舗めぐり | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

暑かったですが買い物に。散歩ついでに見かけた店舗に訪れ、適当にチェーン店めぐり。

まずはスシローで昼食。天然インド鮪6点盛り。

白皿の生うに包み

白皿の国産生ほたて。色々といただきごちそうさまでした。スシローの月次を見ていると業績の回復はもう少し先。伸びてくるといいですね。

 

 

 

兜町へ。東京、大阪、名古屋、福岡の証券取引所を賃貸する平和不動産の建物「KABUTO ONE」を久々にのぞきました。4面4分割のディスプレイが目を引きます。

 

「KABUTO ONE」と言えば大きなキューブ型大型LEDディスプレイ「The HEART」。今日も元気に鼓動中。

 

その足で東京証券取引所を通り過ぎました。来週は上がるといいですねー。

 

子どもの用事で御徒町へ移動。結構、混んでます。

秋葉原へ移動してついでに買い物。

SSD型のUSBを買いました。SSDもだいぶ小型化しましたね。安心のエレコム製を選びました。

 

 

 

 

サンプリングをしていました

 

サントリージンソーダをいただきました。美味しくいただきます。

 

暑かったのでHUBにも立ち寄り。

 

オープンしたばかりで店内も数組のみ。お店もきれいでしっかりクリンネスされています。

 

ビールなどを美味しくいただきました。

 
コメダ珈琲ではかき氷「マンゴー+ジャスミンティー」。

 

●出所 コメダ珈琲 IR

主流のFC店の月次も好調。

 

●コメダ珈琲5年チャート

株価もコロナ禍を抜け上昇中です。

 

・・・・・・

 

●出所 クリエイト・レストランツIR

先週、クリエイト・レストランツの1Q発表がありました。月次の数字は前年対比126%。コロナ禍前比89.4%。もう少しでもとに戻りますね。


前期はコロナ禍で助成金をもらって経常が上昇。今期は助成金が剥落しました。速報的には「1Q経常利益は43%の大幅減!」のような形で書かれてしまうのが残念ですね。数字的にはもう問題ないと思います。

エンはちょうどよい温度の場所を見つけて夢の中。今週もお疲れ様でした。