【投資考】決算発表後の明暗 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

お中元シーズン。いろいろと贈り物をいただきありがとうございます。何をいただいても嬉しいですが、好物の「岡山の桃とピオーネ」。

 

梅香本舗の梅干し。ありがとうございました。美味しくいただきます。

 

うれしいこと続きで。久々にレイドをしたらいいのが出ました。毎度、ポケモンに興味ない方すいません。。
 
・・・・・・・
 
今日の日経は久々に大きく上昇。相場はプロの方々が派手に動いて荒れています。為替も円高に振れています。米国の利上げもありますが、日銀会合でもYCCが変化してくるかもしれませんね。何だかいい買い場が来そうな気もします。

●サイゼリヤ IR
先日メモした良品計画と同様の海外業績連動型。3Qは海外も回復傾向で営業利益も上昇。株は大きく買われました。


535円高。+14.86%増。株価も大きく上昇しましたので追加で拾った分は売却。


●トレジャーファクトリーIR

こちらも無難な数字で連続好決算+増配も発表。
 
それでも-321円安、-17.54%減。大きく売られました。このような時のコメントでありがちなのは好材料出尽くし。この銘柄は昨年から上昇しステージが変わりましたが分割もしたので値動きも大きいですね。

決算発表後は数字と思惑で大きく動きます。時間に伴って生成されるもの、すぐに反応するものなどありますので自分のやり方に合う銘柄を持ちたいですね。