【株主優待】トリドールと効率をあげてくれる品々 | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

仕事で使っても便利だよという話を友人から聞いて使い始めたLogicoolのゲーミングキーボード。早一年経ちましたが、たしかにとても打ちやすく愛用しています。キータッチ部分が3タイプあり、クリック音やストロークも自分の好みで選ぶことができます。
 
image
今回、同じLogicoolから、姿勢がよくなるというマウスを買ってきました。
 
縦型マウスということなので持ち方に違和感あるかなと思いましたが、使い始めるとすぐに慣れました。手の位置がいつも自然な位置なのでとても楽です。また、ひとつのマウスで切り替えて3台のパソコンとつなげられるところも便利です。
 

 

 

 

 

・・・・・・・

 

お昼は数年ぶりにガストへ。

 

こちらでもチェンジの配膳ロボットが稼働してました。

 

教えていただいた「超得半額クーポン」を利用して注文しました。注文時のタブレットでクーポン番号を打ち込むとお得に注文できます。

 

考えてみると、ガストはコロナ禍以降初めてきました。割引についてはネット検索されると色々とでてきますのでご参照ください。

 

ビールは275円、ハイボール175円、ポテトフライ225円、からあげ175円。写真のマルゲリータピザは375円と半額です。

 

若鶏グリル 200円。

 

ミニタレカツ丼 225円。

 

ハーフのパスタ明太 225円。

久々のガストは数人でお得に2000円ちょいでいただきました。ごちそうさまでした。支払いはキャッシュレスのセルフレジが導入されています。こちらはIRによると27分/日、年間1.2億円の人件費のコスト削減になるそうです。
 

株は持っていないですが、すかいらーくのIRを見ると前年比既存店売上高114.6%、2019年比既存店売上高93.9%。ほぼ復調しています。メニュー表を見てみると、ガストもだいぶ値上げされているようですね。株価もコロナ禍を大底に今年になってから復調傾向です。
 
・・・・・・・
 
外食つながりでトリドール。

トリドールから優待が届きました。名義を増やしたので16000円分いただきました。ありがとうございます。使わせていただきます。
 

中長期計画を掲げた初年度、グローバル展開も積極的です。海外は700店舗、売上は410億円、売上比率は26.4%。ゼンショー、サイゼリヤに次ぐ売上規模です。トリドールの次はF&L、くら寿司が続きます。株価もコロナ禍前を越えて徐々に上昇中。外食の勝ち組のひとつとしてこのままホールドします。