【お買い物日記】お気に入りのアイテムを買い増し | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

昼過ぎから雷雨。何だか最近、春や秋も短いし、日本は熱帯気候のようですね。

雨が降っているのを見ながらシンガポールを思い出しました。晴れていたのに突然スコールになって、どしゃぶり。数十分待つとカラッと晴れる。不思議な天気でした。

 

…ということで、昼はシンガポール発の「ヤクンカヤトースト」へ。
本来は朝食の業態ですが、こちらでランチトーストウィッチセットを注文。テリヤキとエッグを選んで美味しくいただきました。
 

 

薄いパンをトーストしてバターとカヤジャムをはさんだカヤトースト。定期的に食べたくなります。半熟卵に甘い醤油をかけてディップして食べるのがお気に入り。お近くに行ったらぜひお試しください。

 

コロナ禍の在宅中、使いやすよ!とライターの友人にすすめられて自宅用に購入したキーボード。もともとゲーム用とのことですが確かに文字を打つことには変わりないですね。半信半疑で使い始めましたがとても打ちやすくて驚きました。

 

 

 

会社に出勤するようになり、仕事用にテンキーもついた同じモデルを買ってきました。

キータッチ感が異なる3種類から選べます。こちらはGLタクタイルというタイプです。

 

 

 

キラキラとキーボードが光ります。もちろんOFFれますが。光り方だけではなくいろいろとカスタムできて便利ですよ。

 

 

ついでに本も購入。週末に楽しく読みます。


・・・・・・
 

帰宅するとイオンモールから株主優待が届いてました。イオンギフトカードを申請。ありがたく使わせていただきます。
オリックスやアドバンスクリエイトをはじめ色んな企業から配当金も入りました。ありがとうございます。