【おさんぽ日記】赤坂のバラから日比谷の高架下をめぐる | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

真夏のような暑さでしたが今日は赤坂方面へ。
こちらにきた目的のひとつめは「東京ガーデンテラス紀尾井町」。こちらにあるバラを見学に。

 

色んなところにバラのモチーフが飾られていて写真スポットができております。

 

「赤坂プリンス クラシックハウス」。

建物の周りに90品種のバラが植えられて咲いております。

 

 

建物の周りのエリアごとに色んなバラが植えられているそうです。見たことがないバラばかり。

なるべく写真に人が映らないように撮りましたが、実際は多くの方々が見学に来ていました。

 

バラが咲くゲートもいいですね。お見事です。

 

ゲートのところどころにバラが咲いています

こちらの建物の周りに咲いているバラの品種は90種類。こんなに種類があることをはじめて知りました。

 

道を渡ってニューオータニの日本庭園も見学。滝を臨み、マイナスイオンをもらいました。
今日のイベントの案内を見てみると、披露宴の予定がいくつか入っていました。少しづつコロナ禍前の状態に戻りつつあります。

 

赤坂に来たので青野に立ち寄って「赤坂もち」を購入。こちらはスティーブ・ジョブスも愛した和菓子のひとつだそうです。
 

赤坂もちの包装紙は東京の古い地図がデザインされています。

 


きな粉餅では定番の「小風呂敷包み」スタイル。こちらの店舗が最初に考えたと言われているそうです。美味しくいただきたいと思います。

また甘いものを買ってしまった。

 

・・・・・・

 

 

お昼は赤坂駅前に移動し、「熟成焼肉 肉源」へ。こちらは長年、株とともに愛用している物語コーポレーションのフラッグシップ業態。昼も夜もおすすめですよ。

 

 

 

「大盛り焼肉ランチ」を注文しました
 

家族は「贅沢焼肉ランチ」を注文。

店舗には思ったよりもお客さんが入っていました。コロナ禍でも食べたいなと思われる日本の定番の食。寿司、焼肉、ラーメンは回復も早かったですね。同社の成長がこれからも楽しみです。

 

久々にTBSを臨みながら日比谷へ移動。

 

 

コロナ禍中にオープンしていた「日比谷OKUROJI」へ。

こちらは日比谷から新橋につながる鉄道の高架下のスペースを活用した商業施設です。

 

 

 

入口付近。高架下に沿って店舗が並びます。

 

御徒町にもある傘の専門店「東京ノーブル」

 

通りに即して左右に雑貨店や飲食店が並んでいます。

 

アパレルのVANから

 

新潟のアンテナショップまで
 

飲食店も多く入っています

 

青森の八戸のアンテナショップもありました。
 

・・・・・・

 

有楽町に移動。ドーナツと言えばクリスピー・クリーム・ドーナツ。こちらでハーシーズ、オレオ、m&mとコラボしたドーナツが登場しました。

 

 

 

彩り鮮やかなショーケース。いつきても何だかわくわくしますね。

 

無事に崩さずに持ち帰れました。美味しくいただきます!

 

 

最後にビックカメラに立ち寄り、「aarke」の炭酸水メーカーを購入しました。
カラーは悩みましたが周りの家電の色味を考えて黒系に。ビックカメラの株主優待とポイント、クレカでもらったVJAギフトカードを使って購入できました。炭酸ガスはソーダストリームのものを使うそうです。

 

早速、セットしまして炭酸水をつくってみました。

思ったよりも新鮮に感じておいしいです。夏に向けて楽しく使いたいと思います。


コロナ禍で下がった株を拾いましたが、SFPもそのひとつ。久々に保有しまして同社の株主優待が届きました。ありがたく使わせていただきます。