【株主優待】美味な味噌うどんとプレゼント | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

買い物ついでにお昼は東京駅の八重洲地下街へ。the 3rd Burgerにしようと向かいましたが、手前にあった味噌煮込みうどんの玉丁本店にしました。こちらはSFPホールディングスの業態です。

 

スマホのQRコードでオーダーする形に変わっていました。

 

熱々のうどんにビールは合います

 

image

店内は涼しいので熱いメニューも気にせずオーダーできます。

 

おつまみに手羽先唐揚

 

 

家族が注文した「味噌煮込みうどん もち入り」が運ばれてきました。鍋は熱いですがフタは素手で持てます。

 

フタを開けるとこんな感じ。芯があるうどんです。好み的には煮込んだうどんが好きですが。

 

オーダーした「冷味噌きしめん」が運ばれてきました。野菜をたくさん食べられるメニューです。美味しくいただきました。

お支払いは4026円。優待で4000円分、26円をお支払い。ごちそうさまでした。

 

同社は流通株式比率がプライム市場の上場維持基準に満たしておらず、株を保有している法人に売却を依頼している模様。そのためには売りやすいように業績を伸ばして株価を上げなくてはならないようです。株価は徐々に復調中です。
 

 

 

 

the 3rd Burgerを通り過ぎ。

駅構内の「ゼルダの伝説」の看板。マリオの映画が話題の任天堂ですが、本業のゲームソフトから「ゼルダの伝説」は発売から3日で国内外で1000万本売れて好調のようです。

 

スカイツリーのソラマチなどにある「カービィ―カフェ」の店舗が東京キャラクターストリートにも出店。当日はこの界隈で一番、お客さんが並んでいました。こちらは任天堂のIP事業になります。

 

 

・・・・・・・・・・

 

ビックカメラに移動してお買い物。父の日のプレゼントという名目で(笑)上の子が選んだのはPS5のグランツーリスモ用のレーシングホイール。ホリの名前はゲーム機器のサードパーティとして昔からあるので懐かしい。
 
出所 HORIサイト 

 

購入時はビックカメラの株主優待券に同封されていたクーポンを使いました。
 

お支払いはビックカメラの株主優待券と色々もらったギフトカードでお支払い。

image

商品の箱が大きめでしたので、このまま店舗に預けて次のスポットへ。

 

 

 

 

・・・・・・・


 

銀座の街並みも元に戻りました。今日はいつもよりは人出が少ない感じ。

 

雨に降られずに必要なものを買いそろえることができました。
 

歩き疲れたのでひと休み。

 

 

ラルフローレンカフェのくま

 

 

美味しくいただきました

 

その後、「塩パン」を買いにパン・メゾンへ。結構並んでいて30分以上待って買うことができました

 

店内の風景。売り切れて塩パンのみ販売していました。他のも買いたかったですねー。

 

おひとつ110円の良心価格。ふっくらしていて美味しいです。

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・

 
image

帰宅後、上の子がチョイスしたレーシングホイールを開封

 

 

 

あけてみるとこんな感じ。安全運転を心がけます。