【株主優待】あさくまと誕生日ケーキ | ねこかぶ日記

ねこかぶ日記

ご覧いただきありがとうございます♪
おさんぽ、買いもの、美味、読書…日々の出来事とともに株式投資や株主優待、ふるさと納税を楽しむ ねこ好きのブログです。

 

優待を使いに久々に「ステーキのあさくま」へ行ってみました。

テンポスHDの優待はあさくま以外でも同社の協力会社の店舗や通販サイトのあさくさファームでも利用できます。


 

店内の風景。ゆったりした感じなので居心地がいいです。入店後、徐々にお客さんが増えていき、すぐに入店待ちになりました。偶然ですが早めに到着していてよかったです。

サラダバーやカレーも食べられます。スイーツやドリンクバーもあるのでお得ですね。

 

お皿にのせてみました。思う存分野菜が食べられます。

 

お腹が空いていたので思わずカレーとガーリックライスを。看板のコーンスープも…。メインがでて来る前にお腹いっぱいになりかけます。要注意。

 

サラダとビールを楽しみながらメインを待つことに。

 

今日はお盆ということで「グランドメニュー」のみ。

家族は「和風カットビフテキ」。思ったよりもやわらかくて食べやすい。

「あさくまハンバーグ」肉汁もあふれて美味しいです

 

こどもは「カリカリチキンステーキ」を。

 

あわせてこどもの「学生ハンバーグ」。

 

アプリを入れるとドリンクバー無料・ビール半額・割引などのクーポンももらえます。そちらをまとめて使って、結構お得に食べられました。支払いは株主優待券8000円分を使って端数の250円だけお支払い。ごちそうさまでした。



テンポスHDのチャート。優待確定後に売却。またタイミングを見て、拾いたいと思います。

・・・・・・・・

京橋に移動して家族の誕生日ケーキの引き取りにトシヨロイヅカへ。昨年はエシレのバターケーキを買いに朝から雨の中を並んだので、今回は予約して受け取るだけなので並ばず買えてよかったです。

 

 

予約時間に店舗へ。相変わらずカフェも人気ですね。

 

真夏なので念のため保冷バックに入れてもらいピックアップ。

 

季節のショートケーキ♪この時期はマンゴーだそうです。芸術ですね。

 

ついでに書店にも寄って、本をまとめて買ってきました。直木賞、芥川賞受賞本と、スノーピークの山井社長の新刊だけを持ち帰り。あとは送付してもらいました。楽しく拝読したいと思います。