久しぶりのCT検査 | 舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

40歳でまさかのがん発覚!
話すこと、食べることのリハビリは
未だに続くよどこまでも。
念願の仕事復帰も果たして、おまけの人生を謳歌中。

皆さん、こんにちは。

猫舌です。

 

世の中、三連休ですね。

皆さんはいかがお過ごしですか?

 

おかげさまで、元気にしておりますので

毎日のように出かけております。

 

本日11日は寝て過ごす予定ぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま雪だるま

 

2月8日(金)は愛知県がんセンター中央病院へ

肺のCT検査に行ってきました!

結果は来週聞いてきますね。

 

あいかわらず、造影剤の、じわ~っと熱くなる感じ。

毎回、マジでお漏らししたんじゃないかと思うほど滝汗モレタノカ?

 

オシッコ漏らして「老いるショック」

と、尊敬するみうらじゅんが言ってたなぁ・・・

などと思いながら(笑)・・・いつまでたってもあの感覚は慣れません。

 

検査後は、入院していたか~ささんのお見舞いにドキドキ

 

 

パクリタキセル投与真っ最中!

ほんのり顔を赤らめて、か~ささんは酔っ払い中です(笑)

 

なのに、笑いっぱなしでした(*´∀`*)ドキドキ

か~ささんの笑顔が見えて安心しましたニコニコ

 

今月はこのあともMRI検査、リハビリもあるので毎週病院通いですビックリマーク

 

コーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒーコーヒー

 

2月9日(土)は飛騨高山の患者会Owlsの座談会でした。

 

 

はじめましての方も来て下さって、

本当にいろいろなお話を聴くことが出来て

とても勉強になりました!

 

やっぱり、情報を知ると言うことは

大切だと実感した一日でした。

 

今年の夏にOwls主催のイベントも予定しています!!

詳細が決まり次第、またお知らせします!

 

くまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイスくまアイス

 

そして2月10日(日)は再び名古屋へ!

若年がん患者さんのための交流会に参加してきました。

 

わたしはがんに罹患したのが40歳だったので

ギリギリ?AYA世代ではないのですが・・・あせる

 

いろいろ勉強させていただくために、何度か参加させていただいております。

こうやって、たくさんの方と繋がることで

いろんな世界が広がって

とても元気をいただけます。

 

今年は本当に雪が少なくて、

車で出かけられるのが本当にラッキーですウシシ

 

くまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキーくまクッキー

 

先週、たまたま名古屋に滞在していた時に

名古屋に「くまモン」が来る!との情報を知り、

いそいそ会いに行ってきました!

 

犬舌さんことさゆりさんと一緒に熊本に旅行したときは

交通渋滞に巻き込まれて、くまモンに会えなかったので

念願の初くまモンですくま

 

 

カートに乗せられ、くまモン登場!

 

 

全身全霊で熊本をPR!

 

 

右の前脚にデコポン

左の前脚にみかん(笑)

 

 

そして、再びカートに載せられ去って行きました。

 

デパートの化粧品売り場をカートで運ばれるくまモン・・・

シュールだゲラゲラ

 

 

くまモン、予想以上にかわいかったドキドキ

でも、熊本の名産品は買わなかった・・・ごめん笑い泣き

でも、また熊本に行きたくなったよ飛行機

 

そのかわり、食べたかったケーキを買って帰りました!

 

 

アンリシャルパンティエのショートケーキショートケーキ

イチゴの美味しい季節ですねいちご

 

三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫三毛猫

 

中日新聞・連載「舌はないけど」

隔週火曜日連載中!

新聞休刊日の関係で、次回第23回は2月26日(火)掲載予定です。