舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

40歳でまさかのがん発覚!
話すこと、食べることのリハビリは
未だに続くよどこまでも。
念願の仕事復帰も果たして、おまけの人生を謳歌中。

2015年 7月  癌宣告 腺様嚢胞癌 原発部位:舌下腺 ステージ3
2015年 9月  愛知県がんセンター中央病院で手術
           舌亜全摘 下顎骨縁一部切除 頸部郭清術 咽頭挙上術を受ける
2015年11月  放射線治療開始 30回60グレイ
2016年 4月  退院
2016年 6月  職場復帰
2017年 1月    肺への多発転移が判明
2018年 2月  海綿静脈洞、頚神経への転移が判明
2018年 3月  海綿静脈洞への放射線治療 1回20グレイ
           頚神経への放射線治療  12回36グレイ

 
NEW !
テーマ:

みなさん、こんにちは。

猫舌です。

 

お盆が終わったとたんに、すっかり涼しくなり、

夜はもはや寒いくらいで、長袖を着ています。

 

今年は気候の変化が激しくて、

体調管理が本当に大変です。

皆様もお身体ご自愛くださいね!

 

おかげさまで、中日新聞の連載 「舌はないけど」 も10回目を迎えました。

記念すべき10回目はアピアランスの変化について。

そしてTEAM ACCについて。

 

 

↓↓↓

連載第10回 容姿の変化 前向きな先輩に共感

 

TEAM ACCチームリーダー、はまさんご夫婦について書きました。

先週のジャパンキャンサーフォーラムの会場で、掲載された新聞をはまさんに渡しました。

 

 

新聞連載に使用した写真は、去年のジャパンキャンサーフォーラムで撮影したもの。

カラー紙面だったので、カラフルな写真が映えました。

 

一年前には、新聞連載を書くなんて、夢にも思いませんでした。

はまさんの後ろを追いかけていたら、本当にすごい世界が広がっていた!

 

これからもチームリーダーの背中を追いかけて、

自分らしく生きていきたいと思います!

 

はまさん、奥様、いつもありがとうございますヾ(@^▽^@)ノ

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

さて、ブログでご案内しておりました、

TEAM ACC CAFE TOKAI ですが、

 

大好評につき、予想を超えるたくさんのお申し込みを頂いております!

スタッフ一同、嬉しい悲鳴です!ありがとうございます!

 

こんなに早く、多くの方に参加表明をしていただけるとは想像しておらず、

お申し込みの締め切りについて、ご案内が遅くなり申し訳ございませんでした。

 

お申し込みの締め切りを9月30日(日)とさせて頂きます。

また、会場の関係で定員を45名とさせて頂きます。

 

現在42名のお申し込みを頂いておりますので、

あと3名様のお申し込みで締め切りとさせて頂きます。

 

8月18日午前9時現在、44名のお申し込みを頂きました。

あと1名様のお申し込みで締め切りとさせて頂きます!

 

締め切り日前でも、定員に達したところで募集を終了させて頂きます。

 

参加を希望される方はお急ぎ下さいね!

 

↓↓↓

あと1名!締め切りは9月30日!定員に達したら募集終了です!

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス