西へ東へ~弾丸ツアー | 舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

舌はないけど猫舌ですがなにか?~舌下腺癌(腺様嚢胞癌)闘病とその後~

40歳でまさかのがん発覚!
話すこと、食べることのリハビリは
未だに続くよどこまでも。
念願の仕事復帰も果たして、おまけの人生を謳歌中。

皆様こんにちは。

猫舌です。

 

先日、久しぶりに出かけた場所がございます。

一緒に行ったのは職場の「やしし」先輩!

 

心優しく、控えめなやしし先輩(24歳!)

やしし先輩と一緒に事務所で仕事をしていたら

 

この日、仕事が休みだった

年下の大先輩と、私の後輩「よしし」ちゃんが

その場所に一緒に遊びに行っているとの情報が!

 

「いいなぁ、私も行きたい!」

やしし先輩がそう言うので

 

「じゃあ、明日行く?」

私とやしし先輩は翌日は仕事が休みでした。

かる~く誘ってみたら

 

「行く~!!」

 

「いいの?私はヒマだからいいけど(笑)」

 

「いいんです、私も何も予定ないから!!」

 

優しいやしし先輩が大興奮!

じゃあ、行きましょう!と前日の夕方に

突然決まった行き先は

 

 

USJ!ユニバ!

はい、もちろん日帰りです。

やしし先輩の嬉しそうな顔をお見せできないのが残念なくらい(笑)

 

やしし先輩は、ミニオンが大好きなのです!

 

 

今回の目的はミニオンパーク!

ミニオングッズを身につけて、ご機嫌でございます。

 

私は、何年ぶりのユニバかなぁ?

かなり昔に2回来たことがあるけど、その頃は絶叫マシンはなかったように思う(笑)

 

エキスプレスチケットを購入したので、

人気のアトラクションは時間指定で利用できます。

 

時間をお金で買う(笑)いいシステムだ!

 

私もやしし先輩も絶叫マシンが大好物!

あいにくの雨ですが、楽しみで仕方ありません。

 

指定時間外にあちこち歩き回りました。

 

 

ハリーポッターエリア。

外国人観光客がいっぱいでした。

 

 

ライドに乗る前に、バタービールを購入。

 

 

お約束のヒゲ!

最近、ようやく炭酸飲料が飲めるようになりました。

 

バタービールは不思議な味。

白い泡は甘いクリーム。

舌のない私は口についたヒゲを舐めることができないので

ティッシュで拭き取ります(笑)

 

バタービールを飲んで満腹状態で

ハリーポッターのライドに乗って失敗したわ。

 

気持ち悪~い( ̄Д ̄;;オエ

 

大人なので、吐きませんけどね!

そういえば、前に来たときにバックトゥザフューチャーに乗って

激しく酔ったことを思い出しました。

相変わらず、映像酔いするのでした。

 

絶叫系は本当に楽しくて!

久しぶりにジェットコースターに乗ったけど、

すごく嬉しかったです。

 

一番楽しかったのは、コレ!

 

 

フライングダイナソー!

 

これは最高に面白い!

何度でも乗りたい!

 

となりのお姉さんは絶叫してグッタリしてたけど、私達は

「楽しい~!ワ━(*゚∀゚人゚∀゚*)━ィ♪!

と最後まで笑顔 。

 

胃瘻のペグが安全バーに引っかかってしまわないかとか

いろいろ心配したけど

 

全然、大丈夫だったΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

 

口を開けて笑っていたら

風圧でマウスピースが飛ぶかと(笑)

すぐ口を閉じたけど!

 

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドも良かったです。

BGMに進撃の巨人を選択したので

私の耳元でずっとリヴァイ兵長がささいてくれて(笑)

ウケた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!兵長!

 

1日で7つのアトラクションを堪能し、

やしし先輩と大満足でした!

 

やっぱり、ジェットコースター、大好きです!

やしし先輩と次はどこへ行こうかな。

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

と、大阪へ突然の日帰り弾丸ツアーを終えたあと

 

次は東へ弾丸ツアー!

 

一度、参加してみたかった

がんノートを見に行ってきました!

国立がん研究センター中央病院、

第2回TEAM ACC CAFEが開催された思い出の場所。

 

この日はスタッフとして参加されていたはまさんと

ACC仲間のヒグさんと一緒にランチをしてから会場へ。

 

写真はがんノートのフェイスブックから。

 

この日のゲストはキャンサーペアレンツ代表の西口さん。

有名人だけあって、たくさんの方が参加されていました。

 

岸田さんとは3月のOCTサバイバー・スピーキング・セミナーでお世話になって以来の再会。

 

セミナーの同期生Aさんとも久しぶりに再会!

私のブログを読んでくださっているので

先日の救急車騒ぎをとても心配してくださいました(^◇^;)

 

そして、スタッフとして会場にいたACC仲間のQちゃんとも再会!

第2回のCAFEに一瞬、参加していたQちゃん。

覚えてるよ~、私の斜め前に座ってたもん!

あのときはお話できなかったので、今回おしゃべりできて嬉しかったです。

ヒグさんと3人でおしゃべりが止まりません。

「あるある」話で盛り上がってしまった(笑)

また今度、ゆっくりお話したいです。

 

がんノート、西口さんと岸田さんの楽しいおしゃべり。

 

癌の治療を続けながら、仕事も、キャンサーペアレンツの活動も

自分らしく続けている西口さんを、とてもうらやましく思いました。

 

それには、職場や家族の理解が必要なのはもちろんですが、

本人が何事も真剣に取り組み「信頼の貯蓄」があるからこそ

できることなんだとあらためて実感。

 

私も癌になってから配置転換して頂き、

病気になる前とは違う仕事をしていますが、

病気を理由に「出来ない」とは言いたくなかったので

私が出来ることを一生懸命やろうと思いました。

 

職場復帰して、今月でちょうど1年経ちました。

私が元気にしているだけで、職場の皆さんは喜んでくれます。

 

「仕事に戻る」という目標があったから、

長い入院生活も乗り越えることができました。

 

なんのストレスもなく仕事が出来ている私は

とても恵まれているのだな、と改めて感じました。

 

がんノートの会場では、新しい出会いもたくさんあって

とても楽しかったです。

 

思い切って出かけて良かった!

 

大阪も雨だったけど、

東京に行った日も雨。

 

夕方には雨は止んでいました。

がん研から銀座を経由して新橋駅まで歩きました。

 

この日も日帰り、東京弾丸ツアー。

 

大阪へ行った日は停電で新幹線が止まり

東京へ行った日は地震で一時新幹線が止まり

 

私が出かける日はなんか・・・

トラブル多くね?

 

まぁ、私はどちらも影響受けずに済みましたが。

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜

 

最近、いくつかの訃報にふれて

いろいろ考えました。

 

肺に転移を抱える私も

いつかは通る道。

 

でも、不思議と恐怖や不安はありません。

死ぬことはあまり考えません。

 

それよりも、今どうやって生きるかを考えました。

 

今、精一杯生きよう!

私は元気だから、どこへでも行けるし、

やりたいことも出来る!

 

だから、弾丸ツアーでどこへでも行くのだ!

 

という理由にして

遊び惚けております(笑)

 

でも、本当に私、

元気やなぁ:*:・( ̄∀ ̄)・:*: