長男家族に誘われてのんほいパークへ②・・・自然史博物館とモンハンのコラボ | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

愛知県豊橋市

 

土曜日、珍しく長男家族に誘われて豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」のつづき・・・

展望塔でソフトクリーム食した後、お待ちかね?の一番涼しい豊橋市自然史博物館へ・・・

 

 

 

博物館の前の森には恐竜が!

いざ博物館へ!!・・・えっ?!何?!この入り口・・・

 

 

あのTVゲームで有名なカプコンのハンティングアクションゲーム「モンスターハンター」の・・・

JR×CAPCOM、豊橋でモンスターハンター20周年・カプコン40周年コラボ企画

「豊橋へ一狩いこうぜ!」のクエスト会場の一つになってました!

豊橋なんかすごい事やってます!

 

 

あの有名なモンハンは聞いたことあるだけでプレイしたことは無いので・・・??

でもワクワク・・・

WOW!初っ端、恐竜の骨の展示物の中に!デカッ!!

 

 

巨大展示物「ジンオウガ」バルーンで出来てます。

 

 

 

巨大展示物「リオレイア」のヘッドバルーン。

 

 

麦茶あげてみました・・・熱中症に注意・・・

 

  

 

常設の恐竜たちもいっぱい!

 

 

迫力です!

 

 

時折展示の周りの壁に恐竜が映し出されます!映画?も上映で・・・

 

 

 

部屋で年代が分かれていて・・・

 

 

 

最後は人間に・・・

 

 

昆虫の標本を実際に作っているところ、子どもたちは一生懸命覗き込んでました!

目の前で職人技が!これはすごい!!

 

 

ガチャガチャで恐竜のフィギュアが・・・可愛くはない恐竜なのに自慢げに喜んでました!

隣に可愛い恐竜のガチャガチャもあったのですが、お兄ちゃんと一緒のリアルな恐竜のにで大満足だったです。

 

 

めちゃめちゃ暑かったですが、たいへんたいへん楽しゅうございました!

誘っていただき大感謝でした!

 

この後、ここからすぐの全国区で有名なお菓子を求めて工場直売店へ・・・こちらもモンハンとコラボしてるとかで・・・