長男家族に誘われてのんほいパークへ①・・・温室と展望塔 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

愛知県豊橋市

 

土曜日、珍しく長男家族に誘われて・・・

隣県息子宅からすぐの豊橋総合動植物公園「のんほいパーク」へ!

ここ、めちゃめちゃ久しぶり!たぶん子どもたちがまだ小さい時に行ったきりだったかと・・・

今回は息子夫婦が持っていた保育園などで頂く優待券を使って無料でした。

入場券買っても安過ぎで!大人¥600、小・中学生¥100なんです!しかもここ、広くて施設も多く充実していて驚きなんです!

 

 

久しぶりのお誘いだったのでめちゃめちゃ嬉し!ただ、だいぶ暑い!(;^_^)

 

 

わたし的には初めて東門からの入場・・・こっちの駐車場は暑さ凌ぎに屋根が付いてる駐車場があると云うことでこちらから・・・見事に屋根の下へ駐車出来てラッキー!

 

 

 

 

今回野外の動物の方は止めて先ずは入って直ぐの大温室へ・・・写ってるのが大温室。

入り口通路には七夕!後でお願い事書いちゃいました!

 

 

 

温室なんで冷房はたぶん効いて無いと思いますが、滝や川も流れていて外よりはめちゃめちゃ涼し!のジャングルです!

 

 

 

 

 

 

大きい温室が2棟並んでいて見事に広いです!

つづいて向かったのは展望塔!出店もたくさん出てますが店員さん暑そ!

 

 

 

展望台から絶景が!のんほいパークの敷地、めちゃめちゃ広いんです!

左(東)に入り口ゲートと大温室と遊園地ゾーンが観えます。右(西)に自然史博物館の建物が観えます。これらの森、全部のんほいパークなんです!

展望台の上にはレストランもあります!

 

 

 

そして自然史博物館の横が動物園ゾーン。動物が出てない?!

 

 

展望塔の下のこちらでソフトクリーム頂きます。「コスタリカ」さんです。

 

 

 

くまさんが付いていて可愛い!スプーンの代わりにして頂きます!

 

 

つべたくて堪らなく旨いと皆絶賛!!

見事にたいへんたいへん美味しゅうございました!

 

次はお待ちかね?の自然史博物館へ・・・たぶんここが一番涼し!

 

 

つづく・・・