癒され処でパスタ・・・里山カフェ ゆうふう | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県島田市神谷城

 

今月のGWの4日、お孫ちゃんたちで慌ただしかった後、カミさんの提案で静かにランチをで、ちょこっと遠出で富士山静岡空港のある牧之原台地へ・・・

東名高速使って牧之原インターで降ります・・・もちろん運転はカミさんで(;^_^)

お茶畑の中を走ります・・・新茶新茶( ⌒ ー ⌒;)

 

 

昨年行ったことがある「山里カフェ ゆうふう」さん・・・ただ、わたしここへ訪れていたことは全く記憶に無く・・・ヤバイ。。。_| ̄|○

とりあえず無事に着いて、ほっ!

 

 

 

焼き物窯とギャラリーが併設されてます。

振り向けば山間のお茶畑が広がります!

 

 

 

以前の時はケーキセットだったようですが、今回はパスタセットを!

 

 

 

先ずはサラダ・・・こう云う処で頂く新鮮お野菜は格別で・・・

 

 

カミさんが選んだ「エビトマトクリーム」

 

 

 ご満悦!

 

わたしの「明太子クリーム」

 

 

わたしお外でパスタ頂くのは十数年ぶりかと、殆ど外では食したことが無かった・・・

 

 

めちゃめちゃ久しぶりのパスタ・・・手作りクリーム感が濃厚で旨い!たまにはパスタも好いなと感動・・・

 

そして〆のケーキとアイスコーヒー・・・たぶん「ほうじ茶のシホンケーキ」

 

 

ケーキ、ほうじ茶のお味が濃厚でこれまた見事に旨い!そして景色を眺めながらの一杯は癒されます。これだけのセットでこのお値段は嬉し!

オリジナルな器やお皿も素敵!

 

見事に堪らなくたいへんたいへん美味しゅうございました。

 

ギャラリーと庭のお地蔵さん。

 

 

 

ゆっくりまったりと時間が流れる中でのランチ、最高でした!癒されました!

 

 

 

おまけ・・・

帰りに掛川のお茶屋さんへ立ち寄ってみました。カミさんが何かで探していたらしく、スマホナビで・・・こちらも無事観つけて到着!

shop&cafe「茶の庭」

 

 

 

お茶カフェ、お茶とスイーツが頂けます。新茶試飲してきましたが、こちらのお茶は結構渋いです!天竜のお茶に似てるかも・・・渋いのお好きな方には是非!

 

 

 

お茶畑のお庭・・・お洒落です!で、こちらで母の日の新茶を!カミさんと弟嫁とがお袋にで!

 

 

 

無事に行って帰って来れて良かった好かった。