うなぎパイの春華堂3連発! | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県浜松市

 

お正月各地でうなぎパイ売り切れのところが・・・

わたし処地元の春華堂のうなぎパイは子どもの頃からずっと大好きで!ただ当時でも結構高級なお菓子だったのでなかなか自分のお口には入らなかった・・・頂き物が主。

今年のお正月に長男から頂いたお年賀はこのうなぎパイ!地元のお菓子でもめちゃめちゃ嬉し!

「夜のお菓子 うなぎパイ」です。

 

 

で、春華堂の目立つ人気のお店3店舗、まずは昨年の年末にお年賀を買いにで・・・

静岡県浜松市浜名区染地台

「nicoe(ニコエ)SHOP春華堂」さん。

 

 

 

お年賀のお菓子を手に入れた後、こちらでスイーツを手に入れて・・・

四季折々、様々なイベントを開催している期間限定イベントスペース

 

 

 

お隣のこちらのレストラン「THE COURTYARD KITCHEN」さんで珈琲を・・・

 

 

 

中庭を眺めながらいっぷく。スイーツの「こねりチベタ モンブラン」てんこ盛りのモンブランの下に濃厚なソフトクリーム、サックサクのパイが突き刺さってます。パイに付けて頂く!これは堪らなく旨い!!珈琲も大き目サイズで普通なお値段、めちゃめちゃ嬉し!

 

 

 

見事にたいへんたいへん美味しゅうございました。

で、お正月最後の日も、もう一度行って・・・今度はうなぎパイ食しながら珈琲で大満喫。

 

 

 

春華堂の目立つ人気のお店3店舗,次は・・・

お正月の終わり・・・古民家キッチン「ゑふすたいる」さんへ行った帰りにそこから南へ行ったところにあるうなぎパイを作っている工場兼店舗の・・・

静岡県浜松市中央区大久保町

「うなぎパイファクトリー」さんへ・・・

 

 

ここでは工場見学が出来てうなぎパイミニがお土産で無料で頂ける・・・でしたが、生憎のお休みでがっかり。。。_| ̄|○  以前の記事でどうぞ「うなぎパイファクトリー」

 

で、気を取り直して、ここからだいぶ東にある春華堂の目立つ人気のお店3店舗の最後へ・・・

静岡県浜松市中央区神田町

「SWEETS BANK(スイーツバンク)SHOP春華堂」さん。

 

 

ここは昔、わたしの通っていた小学校の学区内で子どもの頃ここにうなぎパイ工場がありました。自宅よりだいぶ離れてましたがお友達がこの近くだったのでよくチャリで遊びに・・・

その頃お友達より美味しい話を耳にして工場に何度か行った覚えが・・・

美味しい話とは・・・ここの工場でうなぎパイの割れたのが10数円で買えたのでした。

10円玉握りしめて工場の方にクズ下さいと云って、奥から割れたのを袋に入れて来て下さいました。高級お菓子だったのでめちゃめちゃ嬉しかった・・・が、何回か通った後、割れたのがビニール袋に入って店頭に売り出された時にはもう手が出なかった。。。_| ̄|○そんな思い出の場所でした。

子どもの頃見事な昭和な町工場だった所、今はこんなんに!

 

 

限定スイーツ販売の春華堂ショップと春華堂直営のカフェ&ベーカリー「とらとふうせん」、地元の金融機関の支店が入ってます

 

 

 

 

店内にも巨大なキッチン・・・

 

 

おトイレも面白い!

 

 

 

わたし処で流れているスイーツバンクのCMです。

 

 

 

いつでもどこでもうなぎパイ最高です!旨し!!

 

 

年末からお正月、楽し嬉しの春華堂さんでした。

 

うなぎパイのネット販売・・・適正価格でないものばかりのようなので、Pickでは載せないでおきます。

ちなみに春華堂での正規価格はこちら・・・

税込価格

12本入 1,089円
16本入 1,454円
24本入 2,179円
32本入 2,908円
36本入 3,270円
48本入 4,359円
67本入 6,729円