大判焼を探してお隣市まで・・・大判焼 みつけ屋 | ねこじゃらし・Kの○○処

ねこじゃらし・Kの○○処

手を挙げた動かない猫さんが大好きな・・・
遠州浜松発、懐かし処・美味い処・癒し処・観処など・・・

静岡県磐田市見付

 

今日は生憎の雨・・・肌寒いです・・・で、大判焼きでも食したくなって、最近ブロ友さんが訪れたと云う記事情報で、お隣市の磐田市白羽にあるフルーツ桃屋さんの大判焼を目指しましたが・・・。。。_| ̄|○見事にお休み!!

 

(Googleマップ ストリートビューより)

天狗の絵の描かれた大判焼屋さんで皮には天狗の焼き印がと云うことで・・・見事に残念!

 

で、ここから近くに大判焼屋さんがないかとカミさんにスマホで検索依頼・・・

・・・WOW!有りました在りました!!

ここからちょっと遠くなりますが同じ磐田市です。早速スマホのナビで目指します。

 

 

途中こんなお店も・・・見事に派手です!!

 

 

たこ焼きも好いのですがやっぱ甘いのが・・・

で、無事到着!「大判焼 みつけ屋」さん。

 

 

 

大判焼あずきを手に入れました。一個¥130

あずき・クリームのスイーツ系に加え、豚塩中華・ハムマヨネーズ・カレー・キーマカレーといったおかず系もあるとのことで驚き!!

早速食したいと・・・ちょうど隣に旧見付学校があったのでそちらの駐車場で・・・

 

 

こちらでは有名な旧見付学校です。以前はよく訪れてブログ記事に・・・

 

 

こちらには家康さんにまつわるあるものが置かれているのです!大河ドラマに出てくると良いな~~!

早速大判焼食します!!

 

 

甘さ控えめの餡子が堪らなくイイ!皮もなんとなく甘めで柔らか・・・

旨い!!(⌒¬⌒*)わざわざこちらまで来て良かった!

 

 

今日は遠鉄さんでこちらに遭遇!初めて観るラッピング列車の「徳川家康公ゆかりの地 浜松」

 

 

良いことあるとイイな~~!・・・ここのところつづけて良いこと無しで。。。_| ̄|○