おはようございます。

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです。



わが家の冬場の暖房はエアコンがメイン!

割合でいうと95%くらいがエアコンによる暖房で、

残り5%がパネルヒーターと猫用ホットカーペットという感じかな?




こんな環境なので、とにかく室内が乾燥しがち。

気づいたらお猫さまたちのお水が
蒸発して減っていることも( ̄□ ̄;)





そんな訳で、乾燥しやすい冬の間は

お水ボウルとは別に大きな器にお水をたっぷり入れて

置くようにしています^^








まんま台についての記事はこちら ⇒ 
猫食器についての記事はこちら ⇒ 







コレ、もともとは私のスープボウルです(笑)



猫運動会で猫ダッシュとかされてお水がひっくり返ったこともあるので、

器の下には野田琺瑯のバッドを入れて対策しています^^;



普段私が家にいる時ならまだお水の追加が出来るので良いのですが、

朝から夜までという感じで外出時間が長くなる場合は、

かならずお水をたっぷり入れておくことを心がけています!



お水が減ってるとあまり飲まないんですよね。

うちのお猫さまたち…。








淹れたてのフレッシュお水は人気。






1匹ごとに置く必要はないかな~と思ったので、

4匹分としてひとつ置いています。

気分が変わるのか、こちらでお水を飲んでいることも多いです。




水分補給はたっぷりしてほしいので、

いつでもたっぷり飲んでくださいな~~~^^






今時期、ぬるいお湯も人気です(笑)

応援クリックどうぞポチッとお願いします♡

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村・猫のいる暮らし





★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★



日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント
カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC