おはようございます。

ねこインテリアBOOKのヤノミサエです^^



まさかのアクシデントで更新できなかった記事ですが…。
今日は無事更新です^^;







みなさん、 「猫用の食器」 ってどんなものを使ってますか???



ペット用の食器となるとなぜか激しくファンシーだったり、

可愛すぎるほんわかキャラクターが描いてあったり、

インテリアにもなじまなかったり…。



私も長らく気に入ったものがなかなか見つからず、

最終的には ペット用を使わない! という選択肢にチャレンジ!



(1)インテリアにうまく馴染むこと
(2)なおかつ猫達も使いやすそうな



そんな食器を探して私がたどり着いたのがこちらです^^


↓ ↓ ↓













「とにかく限りなくシンプル」



まずはお水入れのボウル(左)なんですが、

これはDESIGN LETTERS (デザインレターズ)というブランドの物。

セブンチェアで有名なアルネヤコブセンのタイポグラフィを使った

モノクロデザインが人気のシリーズです♪







DESIGN LETTERS MELAMINE BOWL ¥1296






メラミン素材のコチラ、じつはキッズ用。

シンプルなデザインと素材で、お手入れも簡単なのが嬉しいです^^



お水を飲むときにおひげの邪魔にならない用、

ある程度の直径を確保したいところですが、

こちらは直径約12cmですのでこのポイントもクリアー。













そしてフードのお皿!



じつは今まで無印の小皿を使っていたのですが、それを割ってしまい…^^;

追加で買おうとお店に行ったら廃盤品になってしまって、

あらたにあれこれ探してセレクトしたのが、ダイソーのこのお皿です。



ボウルと同じくある程度の直径があるという事と、

カリカリを食べてて飛び出さないような立ち上がりがあること、

これをポイントとしてセレクトしたら…これになりました。








撮影中に遊びに来た来たちぃたん。
てんかんの持病がある次男ですが、今のところ発作は落ち着いていてひと安心。
ちょっと障がいがあるのかな、と思うのですが、それも含めて愛おしい子です^^







急遽買い替えになったフードのお皿ですが、

これはこれでDESIGN LETTERSとの相性もいい感じ^^

かなりお気に入りなので、しばらくはこのセットでいきたいと思います♪







ブログ村のランキングに参加してみました。
応援クリックが励みになります。
お時間あったらポチッとお願いしまーす♡


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ





★ヤノミサエ フォトスタイリングブログ★



日本フォトスタイリング協会 | Klastyling | ビジュアルパワー | インテリアと暮らしのヒント
カメラ女子のための可愛い写真の撮り方 ABC