インテリアと暮らしのヒント

インテリアをオシャレに楽しくするプチ提案。フォトスタイリング協会フォトスタイリスト達がお届します。






*☆*:;;;:*☆*:;;  ;: *☆*:;;;:*☆*:;;  ;:  運営サイト一覧   *☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;  ;:
 

・・・・・ 月間総アクセス合計数 9月度 約400万PV ・・・・


花 読者数64000人 アメブロ公式トップブロガー認定

花全国ファッションブログ40代PVランキング1位

花暮らしにまつわるWEBライフスタイルマガジン











$インテリアと暮らしのヒント
窪田プロデュースWEBマガジン・毎日更新中



フォトスタイリング」・「フォトスタイリスト」は

フォトスタイリングジャパンの登録商標です。






NEW !
テーマ:





















みなさま おはようございます

フォトスタイリスト 吉田千恵子
です^^































先日手作りのコーヒーゼリーをいただき

お返しする容器をいれる袋を探していたら

目に飛び込んできました。











































これいい!



THANK YOU VERY MUCH




だなんて、ち~っとも気づかなかった^^;
















ごちそうさまのカードと

また作ってね、のコーヒーを添えてお返ししましたが












こんなメッセージバッグがあると便利だなぁ~

でもその都度洋服を買うわけにもいかず・・・なので^^;

作ってみることにしました^^













































まずはメッセージづくり。

これはパソコンで作業するのがラクチン^^







たとえば「Hello」







同じコトバでも、フォントによって雰囲気が違うのはもちろんですが

線の太さが全然ちがいます。







まっすぐなフォントこそデジタルがラク&キレイだから、今回は却下。



手書き風でも筆の強弱があるものは、うまく書けるか自信がない。。。







結局



消去法で、サラサラ~っとしたフォントにしました^^
















































エコバッグに手書きで書いた メッセージバッグ^^



「デジタル」で作ったほうが私はラクチンなのですが^^;

アイロンプリントの質感は今回はしっくりこなくて。



かすれたり、ヨレヨレ曲がったりしたけれど

線に味がでる手書きにして大正解♪だったかな^^


















































作り方はとってもカンタン♪

プリントアウトした文字をなぞだけ^^






画材はもう10年も前に一時習っていた

トールペイントのアクリル絵の具。

開けたら使えそうだから、いいかな???と^^;




洗濯しないことが前提となりますが

たとえば子供の絵の具と筆を借りても良いかも^^












































クリアファイルに入れたプリントをバッグに入れます。



ここがいいなあ~というところに来るよう

文字の位置を調整します。












































あとはひたすら書くべし♪書くべし♪



透けた文字を上からなぞるだけなので

失敗確率はかなり低いハズ^^











































地厚な生地で透けない場合は、

バッグ・チャコベーパー・プリント文字と重ねて

上からなぞって下書き化すれば同じですね^^






































もし文字がかすれてもそれも味ですし

気になるところは、もう一度上からなぞればOK(^^)/




ヨレヨレと文字がふるえても、それもご愛嬌♪ということで^^



「手書き風」の「筆記体」フォントなら、気軽に書けました^^












































今回は以前仕事用に仕入れたA4エコバッグ

(まとめ買いで1枚50円^^;)を使いました。




少し大きめ手芸屋さんとかDIYコーナーなどでも

ときどき見かけるコットンバッグ。



サイズによりますが、これより地厚な生地でワンコインくらいでしょうか^^



無印良品でも「ギフト袋」としてラインナップがあります^^




















調子に乗って次はTシャツにも書いてようかな~♪

太い文字もたぶん書けるような気になってきましたが

そう上手くいくかどうか・・・^^




よしだでした^^
















*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



























































プチプラ雑貨アイデアブック (NEKO MOOK)/ネコ・パブリッシング





¥820

Amazon.co.jp











*****











窪田千紘インスタ始めました。








自宅周りや日々のコーデなど気ままにアップしています。





フォロー大歓迎です。








   窪田千紘 インスタこちら














******











ワンクリックしてもらえるとうれしいです。 ↓





インテリアと暮らしのヒント





両手いっぱいの幸せが





シャワーのように降り注ぎますように~

ブログを読んで下さる



一人ひとりに感謝です































こちらも時々覗いてみてください。






WEBマガジン 暮らす+スタイリング






http://klastyling.com














AD
いいね!(336)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • トップブロガー
  • 芸能人

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。