名古屋コーチン | ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

ユリメロブログ「猫ヒゲのアンテナ。」

お仕事・旅レポ・・・・・・詰め込みブログ




お夕食は名古屋コーチン料理の
鳥銀本店さんへ連れて行っていただきました鳥むらさき音符



コースで注文してくださいました割り箸


前菜


サラダサラダ


炭火串焼き
つくね美味しかったイエローハーツ


刺身と蒸し鶏


茶碗蒸し


蓋物


変わり揚げ


五目釜飯を追加


温泉卵を乗っけて混ぜ混ぜヒヨコ


鳥スープがまた美味しいカナヘイきらきら


果物で〆さくらんぼ


「名古屋コーチン」とは明治維新が生んだ日本初の 国産食用鶏で
尾張の地鶏にコーチン種を交配したものとびだすピスケ2

広まるにつれ、名古屋からきたうまいコーチンということで「名古屋コーチン」とよばれるようになったそう

錦三丁目の鳥銀本店グループではすべて、 朝びきの極上「名古屋コーチン」を使用してるとのことですつながるピスケ




翌朝のごはんはコンビニよりパン屋さんのほうが良いなブルー音符
ということでパンまで持たせてくださいましたメロンパン


おいしくいただきましたお茶

ごちそうさまでしたピンクハート

翌日の名古屋飯につづくカナヘイピスケ