猫木めの勝手な書き散らかしサイトな我が家の4周年記念に、皆さまご存知!まじーんさまの罠へお邪魔な第2弾☆

 

【リク罠100】書き逃げdeコラボ罠「売れっ子女優の選択」続き丸投げです。

 

にドボンと。

(*ΦωΦ)

まじーんさま作な↑なお話の続きなつもりのもの敏腕マネージャーの嘆願。先輩俳優の崩壊。の続きのオマケ的なものにてございます。

 

 

| 壁 |д・)……まじーんさまが「できればコメディで!w( ̄▽+ ̄*)」とのことだったので、やりたい放題です。←

ご注意をば。

 

 

 

✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄

 
 
 
「野次馬的第三者たちの証言。」
 
 
 
 
「それでは、ご報告させていただきます。」
 
 
 
 
とある男性俳優による証言
 
え?なんでここにいんの?なんて思っちゃったよねー。
だってさ?○▽局のドラマと「京子」の取り合いしてたって聞いてたからさぁ。
あっちの主演は敦賀君が決まってたからね。京子ちゃん、敦賀君のこと崇拝しちゃってる感じだしさ?それに……あの手この手な口八丁で丸め込むもんだとばかり。
それがさ、蓋を開けてみればその京子ちゃんが「人脈を広げる為に!こちらの監督さんとはまだお仕事した事なかったので!!」なんて言って、こっちなドラマの顔合わせにちょこんと居るもんだからさー。
何その理由?人脈?売れっ子女優が今さら?新規監督100人斬りでも目指してんの?って、なるじゃん。
いやね!大歓迎だよ?京子ちゃんは上手い役者だし、本人も天然入ったおもしろキャラだしね?
たださ、潤い皆無なあっちでは、あのしれっとした顔の下で凹んでないかなぁ……なーんて、お友達思いな俺としては思っちゃう訳で。
そう心配したからこそ、新人看護師役の京子ちゃんのかわいいナース姿の写メ撮って敦賀君へ送ってあげたりしたし?
うん!未だにあの勝手に大人美人プロデュースを根に持ってやがるっぽい心の狭い男と違って、俺ってほんっと平和主義のいい奴だよなー。うんうん。
 
あ、そうだ。京子ちゃんに「100斬り」って新しくお知り合いになった方と仲良くなるって意味じゃないから、「目指せ京子の100斬り!」ってのは、絶対にっ!!敦賀君の前で言っちゃいけないって言っておいてあげてください。
俺の身の安全の為にもっ!!
 
 
 
某タレント部部長による証言
 
………………あれ?って、思わず自分の目を疑って瞼をこすったりしましたとも。
いや、最初のあの温厚紳士にも生理的なダメな人もいるもんだなぁっていがみ合いっぷりから考えると、ラブミー部の依頼やらドラマの共演やらもあって仲良くはなってくれていたのは知っていましたよ?
けど……ここまで?ってなるでしょう!?普通。
座り込みやら恐怖体験やらあったけど、すっかりとうちの売れっ子になってくれたこの子…………の、スケジュール会議に何故に蓮が?
いや、社はわかる。うん、この子のマネージャーも兼任してくれているしな?でも、蓮も一緒なのはおかしいだろう!?敦賀蓮のスケジュールに隙間なんてろくにない筈なのに???
あったり前みたいな顔してうちのタレントの隣に座っている蓮。……いや、なんかその、必要以上に距離が近くないか?
んで!「最上さんこれとこっち、どっちのオファー受けるの?……そっちなの?なんで?プロデューサーがまだ仕事したことない方だから?…………社さん、この仕事の依頼、俺がプロデューサーを変えて欲しいって今から言ったら……ダメですか?………………じゃぁ、おれがそっちの方に。エキストラ募集とかでもなんでも…」って、なんでだぁぁぁぁぁ!?!?
おいおい!蓮クラスからプロデューサー変えて欲しいって要望なんてのは……下手すれば脅しに近いぞ!?エキストラ?無理無理!その顔と身体とゴージャスターオーラでエキストラとか無理だからっ!!って、社もそんな遠い目してないでこのおかしな蓮を止めなくていいのか?
「無茶なこと言わないでくださいっ!」って、最上さんがこの場にいる蓮以外の心の声を代弁するかのように蓮を嗜めると…………
信じられるか?蓮が、あの敦賀蓮が拗ねるんだぞ?それも、プイッと頬を膨らませてわっかりやすくだ!
 
結局、最上さんの予定は……なんのかんのと蓮が難癖付けるみたいにいくつかの蓮との共演な仕事のオファーを受けることに決まった訳なんだけど……えー?そんなに?そんなに、嬉しいのか?ってくらいのニッコニコ全開なご機嫌の笑顔になるんだよ、あの敦賀蓮が。
ほんっと!?どうしちゃった訳なんだ???
 
 
 
男性AD(バラエティ番組担当2年目)による証言
 
はい。えーと、敦賀さんですよね。流石、抱かれたい男NO.1ですよね!ダントツ売れっ子なのに天狗になんてなってない無遅刻キングで、男の目から見てもかっこいい…………と、思うんですけど
いや、なんか最近、俺、敦賀さんの事見てると……実家で飼ってた犬を思い出しちゃって。
おかしいですよね?
だって、敦賀さんを犬に例えるなら血統書付きバリバリで賢そうな大型犬!って感じじゃないっすか?
うちの犬は、俺が拾ってきた雑種の中型犬で俺の布団におしっこしたりするようなおバカで……いや、そんなマヌケたとこもかわいかったりすけど。
敦賀さんのイメージとは全然違う筈なんですよ。
なのに…………ふとした時に。そう!例えば、現場入りした時にまだ京子ちゃんが入ってないって分かった時なんかは、「今日は雨だからさんぽはなしな?」って言った時の耳もシッポもぺったりしょんぼーりしちゃったうちのわんこみたいだし、京子ちゃんが挨拶に敦賀さんとこへ行くとお気に入りのおもちゃ咥えてちぎれそうなくらいにブンブンとシッポ振ってるみたいな感じがしちゃって…………
 
つい、レオンのやつ、元気にしてるかなぁ?今度の休みにでも久しぶりに実家に帰ろうかなぁ……とか、考えちゃうんすよね。
 
 
 
**局チーフプロデューサーによる証言
 
……ッチ、ったくめんどくせぇな。こっちも忙しいんだから、手短にな!
んで、何?……あ?つ、る…が蓮……と……京子!?
ひっ!!ひぃぃぃっ!しませんっ!!触りませんっ!!不必要かつ過剰な接触はセクハラです!
おじさんが調子に乗ってすみませんでしたっ!!
あの敦賀蓮が追っかけてる女の子を落とせたら……なんてもう二度と考えませんっ!!
だからっ!!だから……許してくださいぃぃぃぃぃ
 
(恐慌状態に陥って逃げ出してしまわれた為、続行不可。)
 
 
 
メイクスタッフによる証言
 
美しい男たちがいてくれれば、それだけで生きていける!ってくらいに自他共に認めるメンクイなんですよ、私。イケメン、大好き!!
だから、もちろん敦賀蓮も大好きですよ!最推しですよ!そんなだから、いつもなら蓮のドラマの相手役な女優さんとか……大きな声で言えないけど、ちょっとだけ、ドラマの間だけ?……嫌いになっちゃったりとかするんだけどぉー。
けどっ!!京子ちゃんは別!!別格!!
だって、あの蓮が!京子ちゃんと一緒にいる時は、ドラマでも見た事ないくらいにとろっとろに笑ってたりするんだもん!!あれは、眼福でした。んで、そんな蓮を見せてくれる京子ちゃんバンザイ!ってもんよ?
これでさ?ちょっとでも京子ちゃんがドヤ顔するような子ならもう気に入らない!ってなる訳だけどさー…………京子ちゃんったら、全力全霊でもって付き合ったりしてませんっ!!って否定するんだもん。こっちが軽く引くくらな勢いで。
蓮にあんな全力好き好きされといてさ?それなのに京子ちゃん本人ったら、敦賀さんを尊敬してます!崇拝しておりますともっ!!って、ぜんっぜん伝わってないの。君ら、中学生かっ!?微笑ましいわってなるじゃん?
それに、やっぱりやっぱり京子ちゃんの気を引こうと必死な蓮もかわいいし!!
 
うん。私、手の届かない夢を追うよりも美しい男を見て、端で萌えてる方が楽しいし?
実際に付き合ったりするなら、過剰な好物件の男前より手頃な安心感の一般人がいいもの!
 
 
 
共演女優による証言
 
敦賀くんと京子ちゃん、ねぇ。うん、ふたりとも一緒に演りがいのある刺激的で面白い役者さんよね。若い子たちだけど、挨拶とかもきちんとしてて真面目で礼儀正しいし、流石LMEの子たちよねって思うもの。
………………でもねぇ、ドラマ撮りである程度な期間一緒にいるでしょ?ふと、気付いちゃってね。
敦賀くん、京子ちゃんがスタジオとか同じ空間にいるとね、いつものあの綺麗な笑顔でいつつも意識の半分くらいで京子ちゃんのことを追ってるみたいな?さりげなーく、そばに行こうとするし?
しっぽ振ってる幻覚が見えそうなくらい楽しそうに京子ちゃんの隣にいる癖に、ふと京子ちゃんの気がほかへと逸れた時とか……隙をつくみたいにじったりと絡むみたいな眼して京子ちゃんのこと見つめてたりするのよね。マネージャーさんは「後遺症みたいなものです。これ以上隔離して禁断症状を出す訳にはいかないんです。」とか諦めたみたいに言ってるし、京子ちゃんも、そんなこんなにもなんかもうそんな敦賀くんに触れられるのとか巻き付かれるのにも慣れちゃった感さえあるみたいだったけど。
さりげなーくさりげなーく、あの敦賀スマイルでいながら、京子ちゃんは俺の特別!!って京子ちゃんへのマーキングと周囲へのアピールを必死でしてるのが見て取れて……
いや、あのマネージャーさんが付いてるし、それこそ目に入れても痛くないってくらいに大事にしてるっぷりが感じられるから、敦賀くんが無理矢理京子ちゃんをどうこう……とかの心配はしてないんだけど。
…………それでもね。最近の敦賀くん見てるとね……うちの息子が、わんわん泣きながらお手洗いの中まで後追いして来てた家庭内ストーカーだった小さな頃を思い出しちゃったりとかしちゃって。
それに、ほら。私には娘もいるでしょ?
だから、つい……
 
京子ちゃん、嫌なときは嫌!って言っていいのよ?悩んだり辛くなったりする前に、逃げちゃってもいいんだからね。なんなら、少しくらいなら私のところで匿ってあげるから……って、言ってあげたくなっちゃうのよねぇ。
 
 
 
 
 
「以上、聞き取り調査の結果証言でございます。」
 
 
 
「………………なにやってやがんだ、あいつは。」
 
 
 
 
✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄
 
 
 
俺の最上さん宣言してべったりつきまとってるくせに、まだまだ恋人としてはキョコさんGET出来てないんだぜ?な蓮くんとかも……ヘタれ楽しいかと。笑
んで、某社長に呆れられんの。
(*ΦωΦ)
 
 
以上、猫木が書きたひだけの要らないオマケでしたとさ!
 
 

 
NEXT罠々……の、その前に蓮誕なお話とかはさんでもよろしいでしょうか?
(この先にちょこっと旅行な予定もあって早めにぽちぽちねりねりしようかと……)
_:(´ཀ`」 ∠):
 

 

↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。

 


web拍手 by FC2