猫木めの勝手な書き散らかしサイトな我が家の4周年記念に、皆さまご存知!まじーんさまの罠へお邪魔な第2弾☆


にドボンと。
(*ΦωΦ)
まじーんさま作な↑なお話の続きなつもりのものですので、拝読してからお読みくださいませ。


| 壁 |д・)……まじーんさまが「できればコメディで!w( ̄▽+ ̄*)」とのことだったので、やりたい放題です。←
ご注意をば。



✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄



「敏腕マネージャーの嘆願。」



(これは……もぅ、本っ格的にマズいっ!)

外で思いっきり深呼吸させてくれ!!って叫び出したくなるくらいに、車内の空気はどんよーりと重ったるい。
そんな空気の発生源が…………あの敦賀蓮だって誰が信じてくれるだろう?




プロ意識バリ高完璧主義な仕事人間だった筈の蓮が、なんでこのざまかといえば……

『ラブミー部の卒業を目指すのは諦めました!』

なんて胸を張って宣言してくれちゃった、俺がもうひとりの担当しているタレント兼女優なキョーコちゃんが原因だった。
愛したくも愛されたくもないな恋愛拒絶の克服をきっぱりと断念したキョーコちゃんは、事務所からのバックアップなしで芸能界を生き抜いてみせる!!なんて……ラブミー部員な現状でだってスケジュール的には十分に名前の売れてはいたのに、より一層意欲的に仕事を取りまくったんだ。
それも、幅広く仕事経験を積むって今まで共演したことのない役者とや仕事したことのない監督やプロデューサーの仕事を選り好みして。
キョーコちゃんのマネージャーではあるけど、仕事の選択なんかはタレント部の方で管理してもらってる上に……俺も、やる気に満ちてるキョーコちゃんに蓮との仕事を選んでやって?とも言えなくってさぁ……
そうなるとだよ?
当然、同じLME所属で共演経験のある蓮との仕事なんてのは、キョーコちゃんの仕事の選択肢から外れに外れた後回しになる訳で。
オファーをお断りした後のフォローまで完璧にこなしちゃってるキョーコちゃんの人気は高まる一方。売れっ子女優さんに蓮の夕食作りなんて依頼出来る暇もなし……で、ここ最近では蓮のやつは、キョーコちゃんと会話どころか碌に顔も合わせてないんだよなぁ。
んで、蓮が待ちに待って楽しみにしてただろうひっさりぶりなキョーコちゃんとの共演な予定が駄目になった挙げ句の果てに、やっとキョーコちゃんを見つけたと思ったらチラッと背中を見れただけ…………



このところ、がったがたに危うかった敦賀蓮の「爽やか紳士」の仮面がそれはもう剥がれ落ちまくりですよ!?
キョーコちゃん不足な「飢え」と「捨てられたんじゃ?って不安で堪んないわんこ」が顔に出まくりだっ!!




俺はっ……!そんな圧倒的キョーコちゃん不足でカラッカラな蓮くんに、ほんのちょっとくらいな癒しになればと……良かれと思って。ただ、それだけだったんだ!!
ただでさえ杜撰な食生活だったのに、ここのところの潤いナッシング生活で蓮くんの食欲は急降下の悪化しまくりで。
次の現場への移動時間でさ?俺は、わざと遠回りまでしてそのコンビニを目指した訳ですよ。
もちろん、しょんぼりしてようが目立つ男は車内で待たせて。陳列棚に目当てのそれを見つけてさ?これなら、蓮くんも喜んで食べるに違いない!って、ニヨニヨしてたってのにさぁ……

「社さん、俺には食べられません。」

しょぼーんって肩を落としたわんこはそう言いやがったんだ。タレント出演していた料理番組から人気が出てコンビニとコラボ企画している「京子」プロデュースなおにぎりのパッケージを見つめながら。

「だって……開けたら最上さんが…」

コンビニのおにぎりってこーさぁ?ぴーっとフィルムの端を引っ張って開封するじゃないか。
んで、その開け方をしちゃうとフィルムに貼ってあるシールは破れることになるだけど……
蓮が大事そうに持っているおにぎり。京子プロデュースな明太高菜とふんわりオムライス風なそれには、エプロン姿なキョーコちゃんの写真が使われてるんだ。

「最上さんのかわいい手が切れてしまうなんて……俺には、出来ません。」

この男、ふざけてはいない。あぁ、もうその無駄に整った美幌に悲壮なまでの表情でもって……おにぎりを開けようとするとキョーコちゃんの写真のそれも手の先が切れてしまうから食べれませんと、嘆いているのだ。恐ろしいことに、真剣に。
いやいや、敦賀蓮だぞ?冗談言うなって思うだろ?だけどさ……おにぎりのパッケージシールの小さな小さなキョーコちゃんの写真を、なそなそ撫で撫でと大事そうに愛でている男に言えるか?キューンって寂しそうに鼻で泣きそうなしょぼくれまくったわんこを背負った男に?
俺には、無理っ!!


因みにだが、そのキョーコちゃんの写真が使われたポスターを蓮は自宅に3枚は所持している。
俺が横流しした。そう約束しないと、キョーコちゃんのポスターの前から動きそうもなくなったからだ!!



あぁ、俺の馬鹿馬鹿!!
今日は俺が運転してるんだから、片手で食べやすいおにぎりじゃなくってお弁当にするんだった!今の蓮なら、冷えた揚げ物だろうがキョーコちゃんプロデュースって付いてるなら大量生産なコンビニ弁当なそれだって喜んでたいらげるに決まってたのにっ!!それなら、プラスチックの蓋にシールだったのに…………



恋しいキョーコちゃんに、もしかして避けられてる?嫌われてる?とか思いかねないくらいなまでの見事なすれ違いっぷりで、キョーコちゃん不足MAXで飢えてるのも解るけどっ!!
だからってコンビニおにぎりを愛でるのは、敦賀蓮としてってよりも人としてどうかと、お兄ちゃんは思うよ?思うんだけど……
けど…………マネージャーとしてキョーコちゃんと連絡とったり顔合わせたりの頻度が俺の方がずっと蓮より多いだけに……
俺からは下手に慰めの言葉も出せない。



蓮はおにぎりにパッケージングされたエプロン姿なキョーコちゃんのちっさな写真から顔を上げもしないままで……車内の空気は相変わらずのまんま、今にもカビとかキノコでもにょきにょき生えてきそうなくらいにどんよりジメジメしている。
外で思いっきり深呼吸がしたいっ!!って欲求と戦いながら、ただただ心の中で祈るみたいにキョーコちゃんに嘆願しつつ次の現場へと車を走らせるしか俺には出来ない……




お願いだから、キョーコちゃん!
そろそろ蓮との仕事も受けてあげてぇぇぇぇ!!




✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄ฺ----✄



寂し過ぎておにぎりまで愛しくなっちゃう蓮くん……猫木以外の誰が楽しいのだろうか?


絶賛☆キョコさん不足の飢えに飢えな蓮くん。
社さんはいいですよね、最上さんに会えて……(←マネージャーだからだ!)な空気を感じ取りつつも、そんな蓮くんのケアとマネージメントしないとなやっしー。笑
大変だね☆
\\\\٩( 'ω' )و ////
売れっ子女優→敏腕マネージャーと来れば次は……



次回、猫木めは壊れたヤツめが書きたひらしい。←のーぷらんでっす
_(:3」z)_



↓拍手のキリ番っぽいのを叩いちゃった方は、なにやらリクエストしていただくと猫木が大喜利的にぽちぽちと何か書くやもしれませぬ。

 


web拍手 by FC2