こんばんは猫しっぽ猫あたま



前回の続きです。



もう下の子も中学生になり、子どもは女の子2人の4人家族がすっかり定着した我が家。


3人目が欲しいなんて現在は1ミリも思っていません。





先日、私に子宮筋腫があることが分かり、今後筋腫が大きくなるようなら子宮摘出も考えなくてはいけない…という状況になりました。


どうやらその話を夫は義母にしたようで、夫から突然こんな事を言われました。
なんでもかんでも義母に報告するなよ!?


「あのさ、3人目欲しい??」


「…へ??」滝汗
なんなの突然


「いや〜、この前おかんに言われたんだよね…」


「なんて…??」


「やっぱり男の子がいたほうがいいんじゃないかって。今は40代で出産してる人も多いし、歳の差きょうだいも珍しくないって。それで3人目産んだら子宮取っちゃえばいいじゃん?


はぁ!?
内心ぶち切れつつ、平静を装う私


「いやいや、男の子って簡単に言うけどさ。もし仮にだよ?3人目産んでも次も女の子だよ。」


「それならそれで3姉妹もいいじゃん」


「え?無理でしょ」


「何が?」


「また1から子育てするのも無理だし。っていうか、出産に耐えられない。お金もないし…。」


「年収は上がったじゃん。今の給料だったらやっていけるでしょ。」
出たよ。言うほど給料高くないぞ。


「そんな単純な話じゃないよ…無理だって」


「なんとかなるでしょ」


えーー魂が抜ける
なんか話が通じないこの人




すいません、続きます…。




新しいサンダル欲しい

 


 

半額です♡