こんばんは猫しっぽ猫あたま



前回の続きです。



はっきりと自分で3人目が欲しいとは言わないけれど、義母に言われたなどの理由をつけて私に3人目欲しくないか?と聞いてきた夫。



私は望んでいません。


 




「なんでお義母さんも今更3人目産んだほうがいいとか言うの?」



「〇〇(夫の従兄弟)のところに3人目が産まれたんだって。」

※義母の妹にとっての孫が産まれた



「それと何の関係があんの?」



「おかんも孫がみんな大きくなってきたら赤ん坊が恋しくなったんじゃないの?おばさん(義母妹)が羨ましいんだよ」



「ふーん。でも私はお義母さんのためにリスクを負って高齢出産する気はないよ。ただでさえ体調が安定しないのに。」



「ホントにいいの?諦めて」



「だから何で?諦めるも何も、欲しいと思わないよ。娘二人で十分。」



「でも40過ぎて産んでる芸能人とかも多いじゃん。」



……チーン絶望&絶句

話がまるで通じない。



「………芸能人はお金あるしね。」



「ああ…まぁそうだけど……」



「………」






ヤバイ(汗)

夫が不機嫌顔だガーン




えっ?


ここは3人目欲しいと回答するのが正解だったの?


無理無理無理無理無理。


そもそも10年以上レスなのにどうしろと?

突然の告白







どうして夫がこんなに食い下がってきたのか、

夫自身が欲しいと思っているのか、

そして私はどう答えるのが正解だったのか…


今もよく分かりません滝汗





子どもを授かれるタイムリミットが近づくと、子孫を残そうとする本能的なものなのでしょうか?

それで言うと男性は関係ないか。




このあと夫はやや不機嫌だったものの、完全に無視されるような事はなかったので胸を撫で下ろしました。




この話はここで終わり(?)です。

たぶん。

今のところ。



夫は諦めてくれたかな?





ツーハッチ、愛用してます