日々、いろんなことが起こります。 | nekodasuke~ねこだすけ~

nekodasuke~ねこだすけ~

猫ボランティアグループ「とよなか猫のかぎしっぽ」にて、TNR・猫の保護など猫のボランティアをしています。
預かり猫さんのことや、保護猫のためのチャリティ用ハンドメイド作品の紹介を綴っていきます。
YouTubeでの保護猫動画もぜひご覧ください。

いつもお読み下さりありがとうございます! 


相変わらずケージのそばを通りかかっただけでシャーの大合唱な電車チーム…真顔

 

シャーだけでなく空気砲も炸裂しますピリピリピリピリピリピリ

 

その度に

 

「何もしてないやん…」

 

…と言いたくなります凝視

 

そんな電車チーム…とりあえずハンストはなくなり、よくご飯を食べるようになったのですが、昨日の朝サークルで遊ばせて、その後ケージに戻ってもらってふと気づいたら、「ひかり」の呼吸数が早いような気がする…

 

三年前のちょうど今頃、こんな悲しいことが起こりました。

 

 

以降、うちの子でも預かりの子でも、ちょっと呼吸が早い時はすぐに気づくようになりました。

ちょっと神経質になってるのかもしれません。

でも、気づくのは早いにこしたことはない!

 

そんなわけで、とりあえずはできること…エアコンをつけてみたり、しばらく様子見をしつつ…猫砂とフード調達から戻ってみてもまだ早い気がするので病院へ連れて行きました。

 

レントゲンの結果もなんだか微妙な感じて、はっきりと断定されたわけではありませんでしたが、万一を考えて投薬を開始することに。

 

 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 

ここでちょっぴり秘密を告白します秘密

 


実はわたし、エネルギーのヒーリングを行っています流れ星

こういうことが苦手な向きがいることも承知しているため、これまで公にはしていませんでした。


友人や、身近で猫さんの調子が悪いというお話を聞いた時などには、お伺いをしてみて、スルーされる方にはそれ以上お伝えしませんが、興味を持ってくださった方には無償でお送りするようにしていますにっこり(ちなみに、「エネルギーの交換」という意味でお世話になっている身近な方限定にしており、知らない方へのヒーリングは行っておりませんパー

 

元々この伝授を受けた際、これをビジネスにするというつもりもありませんでした。


↑に掲載した悲しい出来事があった際、ヒーラーの昔からの友人にエネルギーを送ってもらったりしていたので、自身でできるようになれば預かりの子が調子悪い時に助けになるというのが初めでした。

 

わたし自身、もうかれこれ20年ほど前から、子供にヒーリングを行っていました。

実際に正式な伝授を受けて、これが全く同じものだったことがよくわかりました。

(なのでヒーリング歴は20年ということになります)

 


こういう話は、身近で体験したり聞いたことがない方にとっては夢物語妄想のようにしか思えないため、こういう話をする人に対して「怪しい人」というレッテルを貼りたくなるのだと思います凝視


わたしは以前心理カウンセラーの勉強をして民間資格も取得しているのですが、人間ってどうしても自分の知らないものに恐れを感じる性質があるのでこればかりは仕方ないですねニコ

 

 

実際にはこの世の中の「自分が正しいと思っていることのほとんど」が妄想や思い込みであることなどは気づきもしないんですよねおやすみ

 

これに関してはもう、信じる信じないの話になってしまうので、意見を受け付けるつもりも否定や批判、説得をするつもりもありません。

それぞれが信じていることを信じ続ければいいだけの話ですうさぎのぬいぐるみ

 

 

でもほんのひと昔前までは「トンデモ話」とされたりしていたことの大部分がすでに科学的に実証されている現在。


世の中で都合よく(ある意味)洗脳を受けて固くなったままの頭でいると、これからの時代には取り残されていくだろうなとは思いますウインク

 


心理カウンセラーの勉強の延長で、脳科学の文献を読み漁ったわたしがよく話すことで「もらい泣き」の仕組みのことがあります。


人間が活動するのに脳から電気信号が発せられて手足が動いたりしていることはご存知だと思います。

でもこの電気信号が他の人にも影響を及ぼすことがあることをご存知でしょうか?


悲しくて泣いている人のそばにいる人が、泣いている人の脳で発生した電気信号を自身の脳で受けて悲しい気持ちを自分のものとして感じとり、悲しくなってしまい泣いてしまうことがもらい泣きの仕組みなんだそうです。

 

わたしたちの周りには見えないだけで色々なエネルギーで満ち溢れているということです。


ちなみに…周囲を良いエネルギーで満たしたい場合は、悲しいニュースや怖いニュース、罵詈雑言で溢れたSNSは見ないようにすることをお勧めしますにっこり

 

世の中には「ひどい!」と思うような出来事がありますが、自分からわざわざ出向いて否定的なエネルギーを受け取ったりせず、その対象を助けてあげたいという気持ちを祈りにして送れば、否定的なエネルギーの伝染が減って世の中は平和になるのに、わざわざ突っ込んでいく人が多いのでなかなかそのネガティブなエネルギーが減っていかない事実を知ってほしいですうーん


 

クローバー  クローバー  クローバー  クローバー  クローバー

 


前置きが長くなりましたが、今回も一瞬動揺したものの、ヒーリングができるんだったと思い直し、すぐにひかりにヒーリングをしましたハート

 

ヒーリングは医療行為ではありません注意


そもそも、ヒーリングのエネルギーは肉体ではなくエネルギー体に作用します。

そしてエネルギー体が変化したことで肉体に良い影響を与えることによって肉体の症状がおさまることがあるということですうーん


そしてここには多少の時間差が生じます時計

 

なので、ヒーリングしたからもう大丈夫ではなく、できること…今回の場合なら病院で受診するとか、人間でも体調が不安定な場合は運動したりストレッチしたり、栄養の状態を見直したり、肉体に直接作用することを行う必要があります薬

 

今回はとにかくすぐに受診病院車ダッシュ

でもきっとヒーリングの効き目は現れると信じていますおやすみ

 

 

 

帰宅後、すぐ一回目の投薬をし、しばらく安静にして、夜にサークル解放。

本猫、ご飯も良く食べて元気に遊んでいましたニコニコ

 

今朝もめっちゃ元気に遊んでますニコニコ

このまま何事もなく過ごせますようにお願い

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

Youtube更新しました!

 

 

全員にご縁がつながり、巣立ちました!

素敵なご縁をご覧ください。

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

ランキングに挑戦中です。よろしければポチッとひと手間をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

猫との暮らしランキング

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

youtubeチャンネル nekodasuke

保護猫の日常や猫に関するLifehackなどを配信しています。

 

映画 https://www.youtube.com/c/nekodasuke カチンコ

 

発信力を高めて、里親様募集中の動画をもっとたくさんの方に見ていただきたいです。

チャンネル登録をお願いいたします昇天

チャンネル登録が増えると、たくさんの方に動画が配信されやすくなり、大きなご支援となります。

ご協力をお願いいたします。

 

* * *

 

Creemaチャリティ品出店中!! nekodasuke

ハンドメイド作品はCreemaにてご購入いただけます。

creemaの売り上げは、材料費と手数料を差し引いた全額を猫ボランティアグループ

「とよなか猫のかぎしっぽ」https://ameblo.jp/toyonaka-kagishippo/ への寄附とさせていただいています。

 

image

 

creemaのshopはこちらです。下差し

ベル https://www.creema.jp/c/nekodasuke ベル

 

猫さんのおもちゃや首輪も出品中です黒猫オッドアイ猫

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま