4にゃんたちの経過。 | nekodasuke~ねこだすけ~

nekodasuke~ねこだすけ~

猫ボランティアグループ「とよなか猫のかぎしっぽ」にて、TNR・猫の保護など猫のボランティアをしています。
預かり猫さんのことや、保護猫のためのチャリティ用ハンドメイド作品の紹介を綴っていきます。
YouTubeでの保護猫動画もぜひご覧ください。

いつもお読み下さりありがとうございます! 

4にゃん、大きくなってきました〜!可愛いハートキューン飛び出すハート


ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   


以下、お食事時の方はやや食欲減退する内容となりますので回れ右にてお願い


自己責任で読まれる方はスクロールしてくださいグラサンハート



ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   ガーベラ   


 

 

よく食べます!スプーンフォークナイフとフォークスプーンフォーク

食べすぎるくらいで、そのせいかついに全員下痢に…絶望

 

淀コウ組は一足早く離乳食開始したことで、まずは一足先に下痢へ右下矢印右下矢印右下矢印

 

後組のあっくん・すーちゃんは、来たばかりの頃はお母ちゃんから引き離されて知らんところに来た怖さのせいか、哺乳瓶ミルクは拒否バツレッド、ご飯も初回は食べなかったので強制給餌となっていたものの、さすがは天才の血筋笑2回目のご飯からはパクパク…100点

トイレも即、完了完了

 

ほんとに手がかからない子たち驚きハッ

最初は離乳食の量や種類などが異なるため、ケージを別にしていましたが、2日でほぼ追いついたのでケージを合流!

 

こちらへやってくる時、最初は淀がシャー炸裂したらしいけど、同じキャリーに入ってきて落ち着いてたのに、たった2日別のケージにいただけで再会したらこの始末真顔

淀の逆毛に注目笑

 

 

とはいえ、即なじんでもう遊びまくってましたニコニコ

遊んでる様子は下差しのYouTubeショートにてご覧くださいうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

ミルクを皿から飲むのも全員サクッと完了OK

カリカリもみんなクリアしましたよOK


 

そんな中、あっくん・すーちゃんも後を追うように仲良く下痢へ笑い泣き

 

いつものように整腸剤で様子を見てましたが、全然止まらない…

常備してる下痢止めを使ってもなかなか改善が見られず…

4にゃん居るのでトイレはいつも大惨事絶望ガーン

洗濯物とトイレ掃除とご飯へ投薬で1日が終わります…

さすがにヘトヘトハートブレイク

 

淀コウは早めに下痢開始だったせいか、だいぶ良くなってきたのですが、まだ治らず。

 

最初に淀コウの検便はしていたんですが、後組の子たちはまだだし、もし万一母猫がコクシとかだったら、長く一緒にいたこの子たちがうつってる可能性もあるので、念の為先日受診してきました病院車ダッシュ

 

初めての病院もお利口に完了グッ

ほんまに手のかからんよいこたちですハート

 

結果はコクシなどの問題はなかったのですが、1番下痢の酷いすーちゃんだけ芽胞菌がいたので、抗生剤を出してもらい、我が家にあった整腸剤が切れたので他の子にも整腸剤を出してもらいました薬

 

現在はすーちゃん以外はほぼ下痢も落ち着いてきて、頻回のトイレ掃除と洗濯から来る手荒れからも解放されつつあります昇天

 

 

 

そんな4にゃん、あっくんとすーちゃんはすでに月末の検査後にはご希望があり、トライアルが決まっていますお祝い

そして、コウにも昨日、ご希望があったそう。

 

それとは別に、以前保護した子の里親さんからもお見合いのお話が来ているそうな。

ちなみにその保護っ子は

この時、わたしが引き上げした4にゃんの前に、同じ保護主さんが一足先に2にゃんだけ保護したのですが、この時の2にゃん「セン」と「ナル」です。

 

本当にご縁って不思議ですねラブラブ

 

4にゃんみんな可愛いので、良いご縁が決まると嬉しいです。

 

宣材用に笑写真たくさん撮りましたカメラ

何この天使たち昇天

 

淀コウ

 

あっくん

 

すーちゃん

 

 

幸せになりますように乙女のトキメキ

 

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

Youtube更新しました!

 

 

なぜかずっと、Youtubeの埋め込みができないのだけどショートだからでしょうか泣

前はそれでもできたのだけど…泣くうさぎ

 

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

ランキングに挑戦中です。よろしければポチッとひと手間をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

猫との暮らしランキング

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

youtubeチャンネル nekodasuke

保護猫の日常や猫に関するLifehackなどを配信しています。

 

映画 https://www.youtube.com/c/nekodasuke カチンコ

 

発信力を高めて、里親様募集中の動画をもっとたくさんの方に見ていただきたいです。

チャンネル登録をお願いいたします昇天

チャンネル登録が増えると、たくさんの方に動画が配信されやすくなり、大きなご支援となります。

ご協力をお願いいたします。

 

* * *

 

Creemaチャリティ品出店中!! nekodasuke

ハンドメイド作品はCreemaにてご購入いただけます。

creemaの売り上げは、材料費と手数料を差し引いた全額を猫ボランティアグループ

「とよなか猫のかぎしっぽ」https://ameblo.jp/toyonaka-kagishippo/ への寄附とさせていただいています。

 

image

 

creemaのshopはこちらです。下差し

ベル https://www.creema.jp/c/nekodasuke ベル

 

猫さんのおもちゃや首輪も出品中です黒猫オッドアイ猫

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま