4にゃんの保護の日。 | nekodasuke~ねこだすけ~

nekodasuke~ねこだすけ~

猫ボランティアグループ「とよなか猫のかぎしっぽ」にて、TNR・猫の保護など猫のボランティアをしています。
預かり猫さんのことや、保護猫のためのチャリティ用ハンドメイド作品の紹介を綴っていきます。
YouTubeでの保護猫動画もぜひご覧ください。

 月曜日は4にゃん引き上げの日でした。
 
家の周りに来ていた猫が子供を産んで消えたそうで、その兄妹猫のお世話をしていた高齢者さん。
手術をずっとしておらず、おそらく兄妹での子供だと思いますが、春先に出産ショック!
 
知り合いに話したところからこちらへ相談が。
その時に助言もらい、母猫とその兄弟三匹は手術してもらったようです。
 
相談が来たのは1ヶ月半ほど前、ちょうどかぎしっぽは絶賛子猫祭りの真っ只中
とてもキャパが足りず、申し訳ないけど保護はできませんとお断りしていました。
 
その後わたしがTNRなどでお手伝いいただいてる地元ボランティアの方にお話がいったようで、その方お仕事も忙しく夜間勤務などもある身の上なのですが、困った人も猫もほっとけない人で、お話伺いに行くことに。
 
 
 
6畳1間のアパート一人暮らし。
年老いたシーズーの介護をしながら、6匹の猫のお世話をしていました。
母猫手術の際の知り合いから、里親を探すなら1ヶ月隔離しなければいけないと聞かされていたのでしょう。
せまいアパートに6匹の子猫。
この状況をみて、放置はできないと思い、自身のできる範囲でと、まずは2匹を引き上げされました。
 
 
すでに部屋に引き入れてしまっているため、当初こちらで提案していたTNRは対象外
放置ができないため、かぎしっぽで残る4匹を引き上げることとなり、月曜日に引き上げてきました。
 
まずは2匹。初期ケア後、再度訪問し残る2匹引き上げ、初期ケア後にまとめて病院へ。

 

 

 

 
便をもらって帰り、病院で検便するとコクシジウムがいましたガーン
4匹いると便処理も排便の都度猫砂まるごと捨てるという技を使うのは不経済すぎてできないあせる
第一、いつ誰がしてるかのタイミングを全て把握がまず難しい汗
 
プロコックス飲ませてもらえたので、あとはスチームと熱湯雑巾でひたすら掃除するしか…

 

 

  
 
約一名のナレナレ男子をのぞき、みなさんびびってトイレ奥の狭い隙間に隠れて半日ハンスト。
夜には全員ちゅーるを手からなめてくれ、翌朝起きるといきなりフレンドリーになってましたえっ

 

 
出して構ってコールがすごいのですが、来週の検便まで隔離を耐えてお願い
コクシ克服したらいっぱい遊ぼう!

 

 

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 
youtube更新しました。

 

 

やんちゃなちびっ子ハンターチャーちゃんの遊び方をお届け。

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

youtubeチャンネル nekodasuke

保護猫の日常や猫に関するLifehackなどを配信しています。

 

https://www.youtube.com/c/nekodasuke

 

発信力を高めて、里親様募集中の動画をもっとたくさんの方に見ていただきたいです。

どうぞ、チャンネル登録をお願いいたしますおねがい

チャンネル登録が増えると、たくさんの方に動画が配信されやすくなるシステムがあるので、どうぞご協力をお願いいたします。

 

* * *

 

Creemaチャリティ品出店中!! nekodasuke

ハンドメイド作品はCreemaにてご購入いただけます。

creemaの売り上げは、材料費と手数料を差し引いた全額を猫ボランティアグループ

「とよなか猫のかぎしっぽ」https://ameblo.jp/toyonaka-kagishippo/の寄附とさせていただいています。

 

 

image

 

creemaのshopはこちらです。

https://www.creema.jp/c/nekodasuke

 

 

猫さんのおもちゃや首輪も出品中です黒猫オッドアイ猫

 

黒猫しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ黒猫あたま

 

ランキングに挑戦中です。よろしければポチッとひと手間をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログへ

にほんブログ村

 

猫との暮らしランキング