カルデライトさん2戦目惨敗とサンデー&G1最終申込馬 | ねこだねこきちのブログ

ねこだねこきちのブログ

G1勝利を夢見て2012年から一口馬主復帰した猫と温泉と旅好きなオヤジ。2016年脱サラと同時に購入したHGVについても長所短所綴ろうかと。

一口馬主出資各クラブには写真・記事転用の承諾を得ております。

今日は6月2度目の終日オフでようやくブログ更新叶いました。ええ何とか生きちょります爆笑
昨日の東京1R津村騎手で初勝利目指した馬カルデライトさん、1番人気を裏切る8着惨敗ガーン正直鞍上が公表された時点で嫌な予感してたので、この惨敗はそこまで苦痛じゃないニヤリ立て直してルメール騎手が騎乗出来るレース選択すれば、普通に勝ち上がってくれるでしょうグッド!
「申し訳ありませんでした。返し馬までは問題なかったものの、ゲートに入った瞬間からテンションが一気に高くなってしまいました。潜ろうとしていましたし、前扉に顔をぶつけてしまいました。今日に関しては気持ちの問題でしょう」(津村騎手)
「ジョッキーも話していましたが、返し馬までは我慢できていたものの、ゲートの中でテンションが高くなってしまい、前扉に突進してしまいました。その際に口を切ってしまったようで、上がりでは口内から結構な量の出血が認められました。道中も、リズム良く進められていた前走と違い、カッとなって空回りした走りでした。プラス馬体重でしたし、レースに臨むまでは落ち着きを保てていました。ピッチ気味の掻き込むような走法で、雨で湿った馬場も合うのではないかと期待して送り出しましたが…申し訳ありませんでした。今日のような気持ちの面の昂りを見ると、続けてレースを使う難しさをあらためて感じます。しっかりと立て直しを図りたいと思います」(森一誠調教師)
サンデー募集馬は締切前日の中間最終票数を確認して、馬ワンブレスアウェイは第二でも取れると予想して第一はLN狙いで一番良く思える馬シルバーポジーに変更ウインク
G1募集馬の方は第三を変更しただけの初志貫徹で申込完了ですグッド!あとはクラブからの発表を楽しみに待ちたいと思いますアップ
日高村にある老舗食堂龍鳳さんのちゃんぽん&ライス。暑い日こそ熱いもので乗り切ろう100点