隠れる | Neko☆Club☆Album

Neko☆Club☆Album

我が家のニャンズのアルバム風写真ブログです♪

★突然、大粒の雨がザ~~ッと降り出した時。雨音を
怖がってマロンたん、テーブルの下にもぐりん( ´艸`)★
しゅごい音でしゅ・・・・えー
マロン・・・ちょと、ニガテでしゅ・・・モヤモヤ

★慰めて声をかけるも、強張る表情・・・・・★
マロン・・・音がちにゃい、ユキユキにょほ~が、いいでしゅぅモヤモヤ

★なんて言ってるものの、頭隠してナントヤラ、の
マロンたんでした( ´艸`)★
雷カミニャリしゃまにわ、マロンにょおチリ見しぇ
シャ~ビシュちましゅかりゃ、マロンにょお家にわ
来にゃいでくだちゃいっu-n*

★カミナリはママたんもニガテだけど^^;、この時はかわゆい
マロンたんのおチリ、なでこなでこし放題の至福の時でした( ´艸`)★
  
☆ブログランキングに参加しています♪

雨音が怖いマロンにポチお願いします♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・




※ちょっと思うこと

週末金曜日のこと。報道で知ったのだけど・・・

ドッグランに来た12歳のシーズーが置き手紙とともに

飼い主に置き去りにされたという・・・・・。

手紙には『新たに引っ越す所が、ペット不可で飼えなくなった』ということと

一緒に、なんと・・・『心臓が悪いのでよろしくお願いします』という内容が

書き添えられていたとのことで、怒り心頭でした。

あくまで、個人的な推測の域ですが、ほんとのところ、引越しで

飼えなくなったのではなく、通院の費用に問題が生じたのでは?と。

いや、それにしても、人間でも生まれてからその寿命を終えるまで

全くの健康体で、一生のうち1度も医者にかからない人って

ごくごく僅かしかいないと思うし、生き物と一緒に暮らす、ということは

そういうことも見据え、覚悟の上で決断しないと・・・。

高齢になり医療費がかかるからと、置き去りにするって・・・(`-´メ)

で、そういうことをするような人に限って新たに若い子を平然と

お迎えしてることが多かったりする・・・・・。

当然のことながら、施設長さんも大激怒でしたが、幸いにも

そのシーズーちゃんは「今は亡き子にとても似てる。是非

一緒に暮らしたい」と申し出になられた方のもとへ行きました。

厳しい条件をクリアされてのことなので、今度こそ

安心して幸せに暮らせると思います。

しかしまぁ・・・ほんと、一旦一緒に暮らすことを決意したのであれば

無責任なことはして欲しくないなと、切に思うのでありました・・・※