.:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・

2ニャンのママが綴る

日常のアレコレ

ハート&オンプいつもブログを見て下さる

皆さま、ありがとうございますm(_ _=)m。

女の子3ニャンズと暮らすニャンママの

日常感じたことやピグでのことを

『ワタシ目線』で発信しています(*^-^*)

ペタは閉鎖中ですが初めましての方も

お気軽にコメント下さいね♪

(但し、不適切なコメントだと判断した際には

削除させて頂くこともあります)

尚、未成年の方及び商業関係者の方

読者登録・アメンバー申請・ぐるっぽへの

お誘いはお断りさせて頂いております。ご了承ください。

ニャンズ話はこちら→*Neko☆Club☆Album

アメブロのメッセージ機能の使用をやめました。

通常の会話でも規約違反とカウントされてしまうので。

メールでのメッセージは左サイドバーにある

メールフォームからお願いします。

 
※数か月前の記事に無意味なコメントを

書き込むのはおやめ下さい。
即刻削除させて頂きます※

NEW !
テーマ:
先日とあるTV番組で『ストレスに強い人と弱い人の差』なんていうのを
やっていたので、さほどストレスには強くないだろうな、と思うワタシ・・
見てみました。が・・・。1つ、う~ん??と思うものが。
それが『カーテンを閉めて寝るのはストレスになる』、というもの。
う~~~~~ん・・・。結局朝目覚めた時に、カーテンをしていると
薄暗く、身体(脳?)の反応が鈍くなり(目覚めが悪くなる)ストレスがかかる、
自然に太陽光で朝を感じて起きた方が良い、ということらしいんだけど・・・
う~~~ん・・・・。昨年の秋くらいかな~、なんとな~く月光のみの中で
寝てみたくなり、カーテンを開けたまま寝てみようと思ってやってみたものの・・・
都会・街中はもちろんだけども、住宅街も意外と街頭の灯りが結構
眩しくて逆に眠れないw。これって、街灯もないような山の中とかなら
まぁ一理あるかもしれないけど・・・今時だとやっぱり街頭の灯りが
眩しく感じて、逆に就寝時にストレスになるんじゃ・・・・???
晴明&博雅の時代じゃあるまいしw
その人その人で丁度良い睡眠時間というのも差がある、というようなことも
だ~いぶ前に聞きかじったことがあるので、カーテン云々というよりも
良質な睡眠を取れるかどうか、が1番なんじゃないかなと思うのよねぇ・・・。
ワタシは特に、深夜2時、3時に一旦起きてるから夏なんかだと
陽の光と共に起きてたら、寝不足に拍車が掛かるワ~(^◇^;)

さてさて。先週末、クレカとキャッシュカードが一体になってて
通常のキャッシュカード機能のみ、のカードに戻したい銀行に
行って来ました。メインバンクでもないし、お給料日以外に銀行に
行くことは滅多にないので、24日のお給料日の日に。
2時を回っていたからか、混雑もしていず拍子抜け。
で、窓口でクレジット解約の事を言ってみると、最初はなんか
窓口で事が済みそうな感じだったんだけど~・・・名義を見て
やっぱり書類が必要に。で、書類に記入後再度窓口まで、って
言われたもんだから、ムッと来てしまって(;´▽`A``
「電話でお話しした時に書類だけ郵送で送って貰えないか聞いたら
出来ない、窓口に来てくれっていう一点張りで。何も記入してない
用紙なのだから、記入前の用紙くらい郵送にしてくれても良いんじゃ??
2度手間になるでしょう?」とブチブチ苦情を( ̄▽ ̄;A
プンスカプンスカ怒ってたら「では、郵送にさせて頂きますね。
今、記入見本を作りますのでちょっとお待ち下さい」って
郵送でOKに~~。ヤレヤレ。
待つこと数分。呼ばれて窓口に行くと「ポイントがかなり
溜まっていましたので、カタログから好きなものを選んで
プレゼントが受け取れますので」と言われ「あ、じゃあ、カタログ
請求しないといけないのね?」と聞いてみたらば~~
「いえ、こちらで手配させて頂きましたので、お客様は
カタログを届くのをお待ち頂くだけで結構です^^」とのこと。
「ブチブチ言ったからでしょ~?(;¬д¬)」というと~~
「いえいえいえいえ!そんな事はございません~^^」だって(;´▽`A``
どうにも腑に落ちず。ブーブー言ってしまった( ̄▽ ̄;A
普通のキャッシュカードからクレジット機能付きにする時なんて
ATMや窓口備付けの用紙を持って来て後は郵送でOKなのに
な~んにも記入してないカラ用紙くらい郵送してくれてもいいのに、と。
1度もオペレーターと話もせずにピポパで済んじゃう所もあれば・・・。


あとちょっとモヤモヤしてるので書いちゃう。
ゆづについて。個人個人の好き嫌いもあるし好みの問題だと思うんだけど、
『(ゆづは)ロミジュリとか晴明とか、ストーリー性のあるものは良いかもしれないけど
ただの音楽のみ、のものになるとどうも・・・』という意見をちょっと見て。
そうかな?ワタシは、好きなこともあるけど、そうは思いません。
昨シーズンのショパンはまるでゆづがピアノを弾いているかのようで
あの旋律に動きもとても合っていてステキだなと見る度に思ったので。
んで『昌磨クンは音を纏うことが出来る素晴らしいスケート』というようなことも。
ワタシは特別昌磨クンのファンではないので、『凄いな、彼も』とは思うけれど
特には何も思わず。だから、結局はやっぱりこういうのは好みの問題なのでは、
と思うのです。

脱出ゲーム、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつも朝は洗顔後に丁度コーヒーが落ちるように、コーヒーメーカーの
スイッチを入れてから洗顔。でも、たま~に、コンセント側のスイッチを
入れ間違えて、コーヒーが落ちてない!!ということもあり(^◇^;)
今朝も洗顔後に見ると、コーヒーが・・・。『あ~ぁ・・・やってしまった~・・・
時間勿体ないなぁ・・・』と思いながら、スイッチポチ。ポ~チ!
これで・・・。と思ってたら全然落ちてこない・・。(@゜Д゜@;)あれ・・・?
再度確かめるも、コーヒーメーカーたん、無言~・・・。
つ、ついに壊れた・・・(T▽T)アハハ・・・∑o( ̄∇ ̄;o)ガーン
給水タンクからはもう、水がポタポタどころかボタボタ漏れていて
買い換えようか・・・と思っていたんだけど、コーヒーはちゃんと落ちるので
限界まで使おう!とここまできたものの、遂に・・・。
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌
ずっと前に・・・実家でも父が「うちのコーヒーメーカーが壊れた!!」って
言ってたことがあったけどそれと全く同じ(^◇^;)
パナソニックの無料会員ページで確認してみると・・・購入が2011年12月27日。
5年一寸。ということは・・・まぁまぁ使えた方なのかな~・・・。...( = =)トオイメ
でも、もう既に、消耗品等は購入できなくなってる(^◇^;)。
(パナソニックの会員サイト内の『ご愛用登録』は便利w)
今日は午前中は時間がないので・・・午後から家電店に行って
買ってこようと思ってます・・・。父にコーヒーもお供えできない(^◇^;)
故障、といえば、昨夕家人が帰宅するなり、「ドラレコの保証書は?」
聞いてきたので「え・・・?また壊れたの?」と聞いてみると(初期不良で交換していた)
SDカードが認証しない、とのこと。ワタシも同様の状態になったばかりで
ワタシのは画像が満杯になり、これ以上録画出来ませんよ、って事だったので
画像をまずは消すように指示。が、それでもダメだというので、PCで
確認を、と思いSDカードを持って来て貰い、PCに入れてみたらば~・・・
反応しない(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。で、ワタシの方は新しいSDを入れてたので
ワタシが使っていた、画像は全て消去したカードを渡し、「これでダメなら
新しいのを買って入れてみて、それでダメなら本体の故障って事だから」と
試してみて貰った所、今度はきちんとカードも認証された、とのこと。ヤレヤレ。
ついでに、予備のマイクロSDカードも買ってこなければ・・・。

クロスカントリーの大会、見たことある?

基本、スキーは嫌いなのでニュースのスポーツコーナーで見る程度。

数年前までは『バイアスロン』という競技名すら知らなかった程w

スキーに関しては「あんな重いもの持って態々山まで行って

面倒だし、ワタシはごめんだわ」くらいにしか思ってないのです(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうちょ銀行から『現金2000円を抽選でプレゼント』なんていうお知らせが届き
よくよく内容を見てみると、『現在ゆうちょダイレクトを利用中で、キャンペーン
期間内にゆうちょダイレクト+プラスに切り替えた方対象』とのこと。
「(; ̄ー ̄)...ン?ゆうちょダイレクトプラス、ってなにかな???(; ̄ー ̄)...ン?」と
ゆうちょサイトで確認してみると・・・プラスになると入出金の明細が最大
15ヶ月確認出来ることと、担保的預金の預け入れと払い戻しが
オンラインで可能になる、ということなんだけど・・・、紙の通帳がなくなるw
これに切り替えたと同時に、紙のあの通帳が使用不可になるとのこと。
( ̄~ ̄;) う~ん。確かにネット決済、ネットバンクというのは便利なんだけど
なんでもペーパーレスでいいのかなぁ・・・と半分はアナログが残っている
ワタシなんかは思っちゃうのだけどなぁ・・・。ウェブ上で入出金の明細が
表示されなくなっても、紙の通帳上なら破棄しない限りはいつでも
確認出来るし、う~ん・・・・。ワタシは紙の通帳がなくなる、っていうのは
ちょっと・・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・。
かと思えば、今度はとあるクレジットカードの解約が余りに超お手軽過ぎて
ビックリw。不要なカードが見つかり、解約しようとコールセンターに電話したら
1度もオペレーターに繋がることなく、ピポパポ!で手続き完了( ̄▽ ̄;A
完了のお知らせも自動音声で「手続きが完了致しました。お手元のカードは
ハサミを入れる等して破棄して下さいますようお願い致します」・・・完!
但し・・・銀行のキャッシュカード+クレカの解約は面倒(笑)
本人が銀行窓口(近くの、でいいらしいけど)まで出向くか、不可能な場合
身内が窓口に出向いて、必要な書類を貰ってこなくちゃいけないらしい・・・。
必要書類を自宅送付にはして貰えないのか尋ねると、それも出来ない、とのこと・・。
日中に銀行に行ける身内がいる人は良いけど、誰もいず自分1人だけで
しかも休日は土日祝日くらいしかなく、とても銀行には行けない!って
人がいたらどうするんだろう~・・・・。
この銀行のクレカ付きキャッシュカードは住宅ローンを組む時に金利が
安くなる条件の1つに、キャッシュカードにクレジット機能を付けること、と
いうのがあったので(しかも家族会員になるのも必須だった・・・)仕方なく
作ったものだったけど、その期間も終わり年間の会費も掛かっちゃうので
解約の問い合わせをしたのだけど・・・。ε-(´・`) フー。
1度銀行に出向かねば・・・・。ふぅ( -。-) =3

夏目漱石の本読んだことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓成分チェッカー、本名でやってみた。`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
70%の清純な天使って、なんぞや?(爆)
これはないな(爆)。先日の『眠い』だかの方がまだまし?(爆)
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は重い腰を上げて自分の病院へ@かかりつけ医。
最近、また片頭痛が頻発するようになってゾーミッグを服用していたら
当たり前だけど・・切れた(爆)。ので・・・。ついでに、よく眠れないので
早起きをしなくても良い日にたまに服用してるリボトリールも
切れてしまい、これも処方して貰うため。
今日は20分くらいの待ち時間で診察室に入れたので、丁度
患者さんの切れ目の時に行けたみたい。
昨年10月ぶりに先生とお話。最近の体調などを・・・。
朝、2度寝の時の起床の時にとにかく続けて立っていられなく・・・
立ち続けているとサーッと血の気が引くというか、冷や汗が出る感じというか
そんな状態になり、1つのことをやっては休み、また1つのことをやっては休みで
なかなかやることがはかどらないというお話をしたら「それは血圧だわ。血圧が
低すぎるからそうなるの」と、一応血圧測定。
「あ~。やっぱり低いわ」(へ ̄|||| )ウーム・・・。
ちなみに、高血圧の場合はそういう目眩的な症状は出ないらしい。
2時や3時に起きられないのでは?と言われたけど、「気力で起きてます!( ̄‥ ̄)フンッ」とw
で、先生からは、あの所ジョージさんCMのナンタラっていう口から摂る
点滴ドリンクを飲むように言われる。「えっ?熱中症とかじゃないのに??」と
思わず聞くと、低血圧には良いのだそう。(へ ̄|||| )ウーム・・・。
でも・・・起き抜けに水分摂ると腹痛起こしちゃうのよwww
まぁでも、血の気の引く感じ、冷や汗が出るような感じは低血圧によるもの、
と分かっただけでも安心かな。それと、食事をきちんと摂ること、も
言われたけど・・・昨夕の夕飯は下腹部の腫れがキツくてご飯も
食べたくはなく、何時もは出掛けない時間にコンビニに走り、
時間的に殆ど何もなかったのだけど・・・金の食パン2枚入りがあって
それをゲット。夕飯はトーストというwww。(量は丁度良かった)
流石に、食べ物抜きになっちゃうと今度は身体そのものが持たないので・・。
先生にそれをお話しすると「・・・・・・。パンて・・・・・。食べないとダメなんだって~」
だって(;´▽`A``。なので「う~んでも、連日普通の食事でこう、なんか
お腹が疲れちゃうというか・・・食べたくないんだもん~」と。
すると先生、「う~ん、もう~。頑張って食べるの!!」(爆)
も、もう苦笑いするしかない・・・ヾ(;´▽`A汗汗・・・
でも、食べたい気持ちがないから、尚、作る、のが苦痛にもなるのよねぇ・・・。
う~~~ん・・・。なんでこんなに食べたい気持ちがないのか・・・。
お腹が空く時は空くけど、そっちの方が断然少ない感じ。
食べるのもメンドクサイし(爆)。先生と一緒に「困ったなぁ」でした(;´▽`A``
帰りには帰り道にある、ケーズに勢いで寄り道。
無線LANにしたので、ちょいとTVをネットに繋げてみようかと
ケーブルをば買って来ました。
そうそう・・片頭痛薬、病院にも行きたくない鬱々とした気分の時が多いので
多めに20錠くらい貰おうと思ったら、14錠が上限らしく(;´▽`A``
14錠しか貰ってこられませんでした。う~ん・・・。
上限があるお薬もまだあるのねぇ・・・・。

さて。なんだか万年寝不足気味のワタシ。HNで↓をやってみたら
こんなん出ましたw。とんでもない眠気(笑)。確かに、と
思ったけど今度は本名でやってみようかな(笑)
 
▼私を構成する成分は・・・


\あなたはなにでできている!?/
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
(((壊Φ∀Φ)))ァ-ヒャヒャヒャヒャ ・・・・
やってしまった・・・。
さて、ご飯支度を、とキッチンに立ってジャーを見たら・・・
ご飯炊いてな~い(●TωT。)ゥゥ・・
明日は2時起き、この時間からご飯炊いても40分は掛かる・・・
そこから調理だと・・・・・・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
家人にご飯炊き忘れた旨伝えて、おべんと買いに走るワタシ・・・
あ~あ・・・(;´д`)トホホ
近所にコンビニ2件あるのが不幸中の幸いというかなんというかもう。
1件はもう盤石のセブンイレブン、もう1件はローカルコンビニで
24時間ではないものの、店内にキッチンがあり手作りおべんとやおにぎりが
売られているコンビニ。時間的にセブンイレブンはほぼ売り切れだろうと・・・
(国道沿いで時間帯問わず来客数がめちゃ多い店舗なので・・・)
そこよりはちょっと離れたもう1件のローカルコンビニに。
おべんと専門店の品数ではないけど、まぁ普通に温かいものが
食べられるので・・・。
しかし・・・。なんでご飯炊くのを忘れちゃうのか(;´・ω・)
というか今日は炊いたつもり、だったんだけども・・・・・・( ̄▽ ̄;A
1人だったら夕飯もパンで済ませるところだけど、自分以外のヒトが
いるからそうはいかず・・・・。
( ´ー`)フゥー...多分、ご飯ご飯と考えていないのもあるんだろうなぁ・・
↓ご飯がなければレトルトカレーがあったってダメよ~~~(つω・。)うぅぅ…
そして。うちにはケーキ(お菓子)なんちゅうものもない(爆)

レトルトカレー、よく食べる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ε-(´・`) フー。今日はお昼を用意しなければいけない・・・。
出勤だけど、お昼には帰れそうなので自宅で食べる、ということで・・。(#´ヘ`#) はぁ~
お買い物に出るのも気が進まないのに(爆)

さてさて。来月5日に、父の兄の伯父の法要があり
葬儀には偶々ワタシが入院したりしていて出席できなかったので
法要には行くつもりで出席の返信を出したのだけどその時に
着ていく黒いコートをヤフオクで物色。
で、アースミュージック&エコロジーの新品コートを激安でハッケンし
入札中なのだけど、ウィンドウショッピングのノリでチラチラと
あれこれ見ていたら、好みにピッタリきちゃう(笑)軽めのコートも
ハッケンしてしまい(笑)買わないけど(;´▽`A``、心惹かれ中。
↓これ。ハニーバンチのレースのコート。買わないけど(笑)欲しいw

う~ん、う~~ん、ハニーバンチもコート以外でもワタシの好みの
デザインがとても多い(笑)。ハニーバンチではないけど
↓こんなのとかw。これはアクシーズファム。

ワタシはどうも、カジュアルスタイルはあまり好みではなく
こういうレースでふんわりとしたのが好き。
で、特に・・子宮の病気もあり、下腹部が腫れてるので
(日によって、というかその時の体調もあるんだろうけど・・・)
腫れが一段と酷くなってる日もあったりして、パンツスタイルが
ムリ、というのもあるのよね・・・。下腹部にやはりスカートが
1番楽なのです。更に、チビなので(;´▽`A``スカート丈も
ロング丈だとオバケが歩いてるようになっちゃうので(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ミニ丈が丁度良かったりするのよね~・・・・。
お腹の腫れのせいで母の葬儀の時は礼服も買い換えなければ
ならなかったんだわ~・・・・・。かといって命に関わるような
病気ではないので、手術なんてイヤだし・・・。
なんであれ、病というのはちょっとやっかいなものだなぁ、と
思ったりする今日この頃・・・

建国記念日の意味、知ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の日曜日、21時から放送だった『キリトルTV』。
ゆづのシーンも出るということで録画スタンバイ。
が・・・。レコーダーの電源が入らない(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,、
これまでにも何度も使いたい時に電源入れても入らないことが多く
(手動で本体のスイッチをポチってもダメ・・・)
取説を見てリセットボタンをプチコしたりしてたんだけど・・・
兎に角、電源が入らない(`ヘ´)イライライライラ・・・・・
超気が短いワタシの代わりに、家人がやってみても電源入ったかと思えば
すぐに消えたりして、きちんとつかない。ヽ(`⌒´メ)ノムカッ
『もしかしたら初期不良なんじゃないか?』ということで
今日家人が帰宅したら外して翌日にでも家電店に持ち込もうと
思っていたのだけど・・・、何をやっても電源入らなかったレコーダー。
その後・・・ちゃんと電源入る( ̄▽ ̄;A
ということは・・・付けっぱなしにしてないと、たま~~に使う時に
電源オンでは電源が入りにくい、って事なのかしら・・・(-_-;)
ちなみに古い機種もテレビがAQUOSなので、AQUOSレコーダーだけど
そんな事はなかったんだけど・・・。(へ ̄|||| )ウーム・・・
今はちゃんとついてるので・・・故障とか初期不良とも言えず・・・
なんともモヤモヤ。
モヤモヤついでに、選択肢が少なすぎて全然当たってない占い↓(怒)
イヤなことはイヤとハッキリ言うし、何時も一緒にいたいって・・・( ̄▽ ̄;A
中高生じゃあるまいし・・・・( ̄▽ ̄;A・・・・・


もう1つついでに(;´▽`A``
一般的な人達の『深夜時間』にほぼ、毎日起きてるので
超早起きをしなくても良い日でもどうも眠りが浅く、なのに
ベッドに入っても寝付きも悪くで、どうもきちんとした睡眠が
取れていない感じがしたので、昨夜は久し振りにリボトリール服用。
これが効いてくれたようで何年かぶりに熟睡出来た感じでした。
朝も1度で起きられた(;´▽`A``。あともう1日だけで良いから
夜、ゆっくり寝たいなぁ・・・...( = =)トオイメ
日曜しか休みはないし、普段このお薬飲んでしまったら
2時や3時になんて起きられないもの(;´▽`A``
 
▼わたしの恋愛力腕試しの結果は・・・


\あなたの"恋愛力"はどのくらい?/
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝は2時起き(=_=)
ここ暫く出張もなく土曜も出勤で日曜以外はずっと2時、3時起きが
続いているので、疲れちゃって(;´▽`A``、朝に2度寝はするものの
それだけではもう、夕方&夕食後にとてつもない眠気が襲ってきて
あたまも(● ̄  ̄●)ボォ--。
で・・・そんな今朝・・・。2時に起きた後の2度寝でウトウトし始めた途端
胸板の辺りにかなり激しい痒みが・・・・・
カキカキ・・・・。う?なんか湿疹が出来てるっぽい・・・・。
眠いのに痒みでほぼ眠れず朝に・・(〒_〒)ウウウ
起きて鏡で見てみると湿疹は引いた感じだけど真っ赤( ̄▽ ̄;A
痒みもあまり引いてない・・・。ので、ドラッグストアで塗り薬を
買って来ました。見てみると、蕁麻疹用の外用薬と
洋服やアクセサリーなどでかぶれた時のと、汗疹の3種類程あって
アレルギーもあるし、蕁麻疹用がいいかも、でもよくかぶれるし
かぶれ用のもいいかも、と取り敢えずは2つ購入。
帰宅後すぐに、かぶれ用の方をヌリヌリ。
(へ ̄|||| )ウーム・・・。痒い(爆)
そして入浴後に蕁麻疹用のをヌリヌリ。
( ̄~ ̄;) う~ん。こっちの方が効くかも( ̄▽ ̄;A。
あまり治らないようならいよいよ皮膚科かな、とは思うけど
痒みで眠れないのが堪える。グスン(T△T)ダラー 
鎖骨の下辺りで、痒みの部分は手のひらの範囲くらいだけど・・・
早起き続いてて免疫力がちょっと低下しちゃったのかなぁ・・・。

節分のお豆、好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

好きだったテレビ番組は?

1つはニャンズブログの方に書いたので・・・。

それ以外で、昔の番組で、となるとやっぱり印象から抜けないのは

『ベストテン』、でしょうねぇ(笑)。あぁ。世代がバレるw

ってことでw、現役だった時の山口百恵さんも当然知っているわけでw

(先日、情報番組でキルト展に百恵さんの作品が、とかでお顔の

お写真も出てらしたけど、なんとな~くお顔が変わったなぁ~と思っちゃった)

で、百恵さん、といえば『赤いシリーズ』(爆)。当時これに対抗?して

片平なぎささんの『白いシリーズ』もやってて、どちらも見ていたけど

断然記憶に残ってて、好きで見ていたのは百恵さんの方。

これが・・・今・・・BSで『奥様劇場』とかってw枠で、再放送されてて

『赤い疑惑』『赤い運命』が既に終わり、現在『赤い衝撃』絶賛(?)再放送中w

当時、子供の頃はめちゃくちゃ憧れて見ていただけだったけど・・・

(そして当時、唯一泣けたのが『赤い衝撃』。中条静夫さんと長門裕之さんの

演技はやはり流石。『赤い運命』の三國連太郎さんなんてもう、いわずもがな。

失礼だけど・・・シリーズには必ず出演されてた宇津井健さんよりも

上手い、と思ってしまう程)大人になって、そして今、この時代の目線で

見てみると、もちろん時代が違うこともあるけど・・・突っ込みどころも満載w

ここまでは百恵さん、高校生役なんだけど・・・高校生に見えないw

う~ん、幼い感じがない、というか・・・。高校生じゃなく、普通に

成人してる女性に見えてしまう( ̄▽ ̄;A

で・・・。さほど話もしてない相手に一目惚れ、っていうのが多過ぎw

更に言えば・・・いとも簡単に同棲開始し過ぎ(爆)

子供の頃は素直になんの疑問も抱かず、「わぁステキ~」なんて

思ってたけど・・・当時も今だって、そんな簡単にホイホイ同棲なんて

出来ないでしょ~~~(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

しかも、相手は17歳の高校生でw当時で言うところの『不良』であるまいしw


さてさて。近年は、というと、面白いなと思ったドラマなら

やっぱり『ドクターX』かな。米倉涼子さんがハマりすぎw

と、深夜なので毎回は見られなかったけど、トキオ?の松岡くん????が

主演だった『家政婦のミタゾノ』、あれはおかしかった~(笑)

ついつい見ちゃうというか(笑)。ちょっと前のドラマならサスペンス2時間ものだけど

『赤い霊柩車』がお気に入り。たま~にBSで再放送があると見てしまう(笑)

好き『だった』というには新しいけれど、今夜の『相棒』には

ミッチーが出るので楽しみだわ~(笑)


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。