ハートいつもブログを見て下さり、いいね!をして下さる皆様

ありがとうございます。

どなたでもお気軽にコメント頂けると嬉しいです♪

(不適切なコメントは除く、ですよ~。笑)

病気に関することは、それぞれの子の通院記にまとめています。

なるべく、細かな情報でも共有出来たらと考えていますので

お時間のある時、ご興味があればご一読頂けたら幸いです。

(ご意見やご感想などもお気軽にどうぞ^^)

ランママ、IBSを抱えていて長期療養入院中の母もいて

時々頂いたコメントのレスが激しく遅れることがありますが

どうぞご理解&ご勘弁下さい~~m(_ _=)m

『ランママって、どんな人??』が分かる(?!)

ママブログはこちら→*Neko☆Club☆Diary *ハート


2015/1/21*愛玩動物飼養管理士1級取得
        (第130110200号)
2015/3/16*小動物看護師認定資格取得
        (第204821号)


ピンニャンズたちのセリフはパロディだと受け取って

頂けると幸いです~~~^^;ピン

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-03-24 11:31:45

チビちゃんヘソ天~

テーマ:パセリ
★ふとダイニングの方を見るとチビコがヘソ天で転がってて(笑)
おっぴろげてるあんよがかわいくて「写真、写真~(*´艸`)」と近付いたら
またもや・・・・・★
ラブママたぁ~んポッ。パセね~、転がってうんらよ~っポッ
2017032401
★ママたんとしては、天井にお顔向けたままのチビコを撮りたかったんだけど
チビコ、ちっとも上を向いてくれません。というか・・・最初のポーズを
してくれない~w★
らってしゃぁ~、ママたん来たりゃ、ママたんにょほ~、見たいもん!!*パセわ!!*
2017032402
★めっちゃ嬉しいんだけど、でもやっぱりママたんに気を取られてない
チビコを撮りたいw→多分、激しくムリだとは思うけど(;´▽`A``★
うん、ムリらよキリッ
2017032403
らって~~、パセわ、ママたんが大しゅきにゃんらからぁ~ポッ
★≧(´▽`)≦。マロンたんのタラコクチビルもかわいいけど、チビコの
おちょぼ口もかわいいと思いながら見詰め合うママたんとチビコ(爆)★
2017032404
★もう天井は向いてくれないなぁ・・と諦めて、それなら、とチビコの
おっぴろげ具合をば・・・∴(≧ε≦*)ぶっ★
パセ~、い~気分~~~はぁはぁ
2017032405
★おまた全開だわ(;´▽`A``。おんニャの子なんだけどなぁ~(;´▽`A``★
ママたんとハグハグちやしゅいよ~にちてうにょにぃ~~~ムゥ
2017032406

★ハグしやすいように、なんて言ってるけどハグしたらしたで

逃げちゃうのに~(笑)★


※余談・雑談※

先日の月曜日、やっとテンチョさんのところで買ってあげたかった

おもちゃゲトしました~。前回の入荷日に入荷されていたので

続けての入荷はないかな・・・と思っていたのだけど入荷があり

今度こそ!と(笑)。ひげチビボに似た感じのおもちゃで

ひげ☆じゃんぷ というおもちゃ。ひげチビボよりも軽くて

毛虫っぽい感じがニャンズにはウケるようでチビコもマロンたんも

大コ~フンで遊んでました^^。遊んでる所を撮りたいのはやまやまなんだけど

気を抜くとチビコに先っぽを一噛みで噛み千切られるので遊びながらの

撮影はムリなのです(;´▽`A``


☆ブログランキングに参加しています♪

チビコがフローリングでヘソ天する季節になりました^^
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・ mailform



夜のマネキン、怖いよね?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-23 11:26:36

お外を眺めてたけど・・・

テーマ:パセリ
★雪解けも進み(と思ってたら今朝、ドカ雪キタ━━\(T▽T)/━━ !!!!!)
このところ、西の出窓エリアがなんとな~くお気に入りのチビポン。
グレープね~ねとココアね~ねが愛用してたベッドに入りながらお外を
眺めてたので眺めてるところを撮りたいなぁと思い覗いたら~~~w★
あっラブママた~ん音符パセにょコト気ににゃうにょ??*うっとり・・・
★と、すぐさま視線をママたんにw。まぁ・・・ママたんもこうなることは
予想してなければなりません・・・★
2017032301
★チビコに「お外見てみよう?」と誘ったものの・・・・・・★
え~??*ニャんれ~??*パセわ~、ママたんと見ちゅめ合っていたいにょにぃ
★アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ・・・ションボリしちゃった(;´▽`A``★
2017032302
★ママたんから視線を外しそうにないので(笑)、思いっきりベッドから
はみ出てるチビコをパシャリ(笑)★
ママたんが、はみ出てうパセにょおチッポや、あんよ、お手々がぁ~
かわい~ってゆうかりゃラブ
2017032303
★チビコのような毛色もとても好きなママたんはこのフサフサおチッポを
見ながら「綺麗なおチッポ~(=´▽`=)」とかw「フサフサでかわいい(=´▽`=)」
とかwニヤニヤしまくりなのです(笑)★

☆ブログランキングに参加しています♪

ベッドははみ出ながら入るもの、だと思っているパセリに
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・ mailform


天気図、読める?

中学の理科(化学の方ではなかったはず・・・)で習った記憶が。

書くのは苦ではなかったけど・・・もうすっかり色々忘れてて(;´▽`A``

予報士さんのようにはもちろん、読めないけどある程度なら分かるかな。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-03-22 15:09:09

ニャか良しおネムがママたんのせいで・・(汗)

テーマ:マロン&パセリ
★陽だまりの中でニャか良くおネムしてました(=´▽`=)。チビコ、お顔
上げちゃったけど、マロンね~ねに甘えたするように、ね~ねのお手々に
お顔くっつけて。そこを撮りたかったのだけど~・・・ママたんが近付くと・・★
パセリ:ママたん来たっ!!*パセ、べちゅに甘えたちてにゃいかりゃねっ!!*
マロン:ウソでしゅ。しゃっきまで、マロンにピト!!*でちた
★マロンたん正直です(*´艸`)★
2017032201
★チビコに「ね~ねに甘えたしてていいんだよ~」というと・・・★
パセリ:らからぁ~。パセ~、しょんにゃ甘えたぢゃにゃいんらってぇぇぇムゥ
★ね~ねへの甘えたは恥ずかしいのかチビコ頑なに甘えた否定w★
マロン:ほんとぉに、シュナオぢゃにゃいんらから~・・・ため息ふぅ。
2017032202
★素直じゃないチビコを余所にマロンたんはノビノビおネム。
素直じゃないチビコはね~ねから顔を背けたままおもちゃをテチテチ★
マロン:良い子れ、しゅなおに、しぢゅかに、甘えたちて来りゅにゃら
    ね~ねわいちゅでも、かんげ~ちましゅよニコッ
パセリ:パセ、甘えたぢゃにゃいもん・・・・・・・・・・・。
2017032203
★あぁ・・・。ほんと気持ちに素直になれば、もっともっとね~ねと
ニャか良しになれるのに~・・と思うママたん(;´▽`A``★

☆ブログランキングに参加しています♪

なかなか素直に甘えた出来ないパセリと良い子ならWelcomeの

マロンにポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・ mailform


お昼の放送、何が流れてた?

ラジオは聴かないし・・・テレビはロクなのがないからw

お昼はDVDで陰陽師(また!)観てたな~(笑)

どハマりにも程がある(笑)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-21 11:38:13

控えめなね~ねの訴え

テーマ:マロン&パセリ
★クッション部分に行きたいけど、半ば諦めモードのマロンたん★
マロン・・ね~ねでしゅち・・・ゆぢゅってあげましゅよ・・・・ねこ
2017032101
★でも~、諦めきれずに、チビコに㌧㌧ "o(・д・。)★
マロン:も~しょろしょろ、い~んぢゃにゃい!?*
パセリ:きぃ~~~こぉ~~えぇ~~にゃぁぁぁぁ~~い!!*
    パァ~セェ~にわぁぁぁ~、にゃぁ~んにもぉ~、きっこえ~~にゃいマイク
2017032102
マロン:ねぇってばぁぁ~~・・・
パセリ:パセにょが、1番にょりらもん!!*パセ、退けにゃいもんっ!!*

★と、暫く「どいて~!」VSスルーでしたが、チビコがそのうち飽きて
移動したら、マロンたんイソイソとクッション部分に移動しておネムでした(笑)★

☆ブログランキングに参加しています♪

マロンたんの優しすぎる「退いて~」とそれを完全スルーのパセリに
ポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・ mailform


今ランドセル買うなら、何色が欲しい?

当然、といえば当然だけど、ワタシの時代は黒か赤。

だったけど、紺やえんじ色もありました。で、もちろん、黒も紺も男の子。

あっ。濃いめのピンクもあったなぁ~。

赤は女の子、と当たり前のように。ランドセルの色が

豊富に、カラフルになってビックリでしたが、水色とか

女の子は好まないかな~?と思うような色でも今の子は

好んで選択してることにもビックリ(笑)

で。う~ん、ワタシならピンクかなw。色だけじゃなく

デザイン(今のランドセルにはかわいい刺繍が入ったモノも!)にも

拘りそうな気が・・・(笑)。でもそういうのはやはりお値段が張るのでw

親とは激しいバトルになりそうだけども(((*≧艸≦)ププ…ッ

今のピンクは昔のピンクより綺麗なのよね~。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-03-20 15:12:41

ね~ねを激しくスルー( ̄▽ ̄;A

テーマ:マロン&パセリ
★旧ママたん座椅子で2人ニャか良くおネムしてたのでイソイソと撮影~w
↓チビコが先に1番良い場所のクッション部分をゲトしておネムして
いた所にマロンね~ねが後から来たんだと思うけど、マロンね~ねも
クッション部分に寝転がりたいのです。こんな時、チビポならね~ねを
ブンニャグってでも立ち退かせますが(;´▽`A``・・・根が優しいマロンは
チビコが自ら退けるまで(立ち去るまで)辛抱強く待ちます。でも~
ママたんが覗きに行って、マロンたん、強気になったのか・・・★
マロン:早くしょこを、ね~ねに譲るんでしゅよむぅ
★と、チビポをチョイチョイ(笑)。が・・・当然(??)そんな事では動じる
ワケがないチビコ★
★フッ・・・フッ。ね~ねがニャんかゆってうみたいらけろぉ~??*
2017032001
★お目々もギュギュっと閉じて、ね~ねをスルー(;´▽`A``★
マロン:・・・ママ・・・。こにょ、クチョニャまい気にゃ、チビシュケを
    ニャんとかちてくだちゃいっ!!*ヽ(`⌒´)ノむっき~
パセリ:( ̄へ ̄)フ~ンダベーッ。ママたんわ~、パセをぉ~叱りぇにゃぁ~いもん
マロン:・・・ママて・・・。役立たぢゅにゃんでしゅね・・・ねこ( ̄ー ̄)o゛プルプル
★ていうか・・・ムリに、チビポがそこにいたいのに動かすと・・・
後が大変よ??(; ̄ー ̄A アセアセ・・・★
2017032002
マロン:・・・。時を待ちゅ、ってコトでしゅね・・・・・・・。
    マロン、おネムちよ~っとため息
パセリ:パセを退かしょうったって、しょ~わ行かにゃいんらからキリッ
2017032003
★いやはや、ほんとにね~ねが優しい大人しいね~ねで良かった、と
ママたんはいつも思うのでした(;´▽`A``★

☆ブログランキングに参加しています♪

「退いて!」と言えたマロンとね~ねの意思表示を激スルーの

パセリにポチッとしてもらえたら嬉しいです♪
にほんブログ村 猫ブログ メインクーンへ .:♪*:・'゚♭.:*・Ran's diary.:♪*:・'゚♭.:*・ mailform


最近、春感じた?

春は気が重い・・・。一気に外が砂埃等で汚くなるわ

虫が出てくるわで・・・。先日は、なんか落ちてる・・・と思ったら

ご臨終になられたワラジ~さんが・・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

 ̄(=>・<)シ ぎょぇぇぇ!と思いながら掃除機で吸いました(爆)

もう、1年中雪と氷に閉ざされた国(世界)に永住したいわ(涙)

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。