ポエ~(ノ・∀・)ノ | nekoaccoって・・・?

nekoaccoって・・・?

[neko(ネコ)]+[accordion(アコーディオン)]=[nekoacco]
猫とアコ好きのnekoaccoがのんびりと更新するかもしれないブログです♪
※Twitterで4月29日でnekoaccoからみょるねこに改名しました。
nekoacco=みょるねこです。

ども~(ノ・∀・)ノみょるねこですฅ(・ω・ฅ)(本日2度目かもしれないw)

前回の記事 


で占いメニューに「ポエさん」を追加したと書いたので、こっちも投稿しないとなぁって思いまして(゚∀゚;)←順番逆でしょうにw


今回は「ポエ」という三日月型の木を使った占いについて書いてみたいと思います(。・ω・)ゞ

さてさて、皆さんはこの「ポエ」というものをご存知でしょうか?



私は知りませんでした(*ノ∀`*)テヘッ←


ポエの存在を初めて知ったのは、

東洋占術を学ぶのに、断易の本を購入。

占術書って、読んでると自分でも占ってみたくなるんですよね(゚∀゚;)

で、いちいちサイコロを6回振るのは、ちょっと...←ラクしたがりw

ってことで、断易箱を購入。その時にオマケでストラップ型がついてきたんですよねー( *´艸`)


ぱっと見、よくある赤唐辛子のお守りストラップかと思ったんですよ( ̄▽ ̄;)


で、添付されてきた用紙に簡単な「ポエの取扱い説明書」が書いてあって、「ポエ」とな??ってなりまして...。


さっそく占ってみようって思って、ストラップから外して使ってみたんですが、プラスチック製というのもあって、手にくっつきやすくて。

んー?(゚∀゚;)って感じだったんですよねー。

不完全燃焼って感じ?

半端な感じでモヤモヤしてて、ググったら、なんと!「龍羽台湾流 易占カード」の制作者さんのサイトで取扱ってるっぽい!

さらに、本もある!ってことでお迎えしちゃいました(´>∀<`)ゝ


それで、ポエについて書いてある本を読んだところ、なんと!?台湾ではおみくじを引くときに、この「ポエ」を使うらしくて。


流れを簡単に書き出すと

1、おみくじを引いていいか「ポエ」に聞く

2、Yesが出たらおみくじを引く

3、この引いたおみくじでいいか「ポエ」に聞く

って感じですฅ(º ロ º ฅ)


どんだけ念入りに確認するの!?って思っちゃいましたww


《活動してるよ!》

練習も兼ねてTwitterでタロット占いの募集しています↓

Twitter/みょるねこ(神楽の占猫)

通常は24時間受付、返信不定期(当日~3日以内)ですが、月一回「Twitter待機」も実施しています。この待機日に限り、即日返信です(*・ω・)*_ _)


待機日についてはTwitter上で告知と同時に、ルール詳細も一緒にツイートしてますので、そちらも確認の上、ご利用お待ちしております。


【注意事項】

※TLに流れたくない内容は、DMでも受け付けております⸜(◍ ´꒳` ◍)⸝


※仕事があるため、すぐには返信できませんので、「今すぐ!!回答がほしい!!」という方はご遠慮くださいm(_ _)m


※「当たる」「当たらない」ではなくて、「その時のメッセージ」として発信していけたらなと思っております。


※結果がどうであれ、決めるのは「あなた」ですので、影響・被害については一切責任を負いません。


※ブログからのTwitterへのリクエストの際は、「ブログから来ました」と入力していただければ、ブロック回避になるかと思います。


(↑というのも、Twitterの仕様上、Twitter登録直後?のDMについては受け取り側に「警告文」が表示されるようなのです)


<<ルールの詳細についてはこちらも見ていただけると↓>>

https://ameblo.jp/nekoacco/entry-12615780796.html 


こんな自己都合の言い訳ばかりな注意事項で申し訳ありませんが、納得された方のみのご利用をお願いいたします(; ・`д・´)


では、またいつかブログやTwitterでお会いしましょ~(/・ω・)/